こんにちは。

 

今日は少し涼しいですかね・・・?

 

雨が降りそうな感じもありますが、夜は個人フットサルがあるので、終了時間まではなんとか降らないで欲しいものです。

 

 

さて、今回は8月最後のイベントとなった

 

親子フットサル

 

のレポートです。

 

今回の参加者は10組20名。

 

その中には前回に引き続き女の子もふたり参加してくれました。

 

 

 

 

 

今回は敵チームでしたが、仲良く頑張ってくれました。

 

青チームと、赤チームでしたが、今回は5組ずつに分かれての試合としました。

 

最初は5組の中から3組の親子が出場してのゲーム。

 

初めて参加してくれた方もいらっしゃいましたが、最初から仲良く楽しくやれるのがこのイベントのいいところ。

 

試合数は、全員が同じだけ出られるように5試合。

 

その得点をトータルで見たら8-6で青チームが僅差で勝利となりました。

 

その後は写真撮影などを行い、お父さんだけの試合に。

 

ここでも同じチーム分けで行いましたが、赤チームが2-1で勝利。

 

そして負けてしまった青チームから、子供チームと大人チームの試合を行いました。

 

今回、子供チームは5人に加え、別のチームからひとりキーパーとして出てもらいました。

 

結果は4-1で子供チームの勝利。

 

もちろんこの後赤チームの親子対決も行いましたが、こちらも4-1で子供チームの勝利。

 

女の子は2点というルールを活かし、まきちゃんのゴールで逆転勝利となりました。

 

まぁ、お父さん達の優しさも見逃せませんけどね(笑)

 

そのお父さん達のご褒美という事で、最後にもう一度お父さん同士の試合を行いましたが、青チームのお父さんのヘディングシュートが2点とカウントされ、先ほどのリベンジを果たし、この日のゲームは終了となりました。

 

 

以上、日曜日に開催された親子フットサルのレポートでしたが、このイベントの最後のお楽しみ=親子PK対決もちゃんとやりましたよ。

 

ひとりチャンスは2回というお約束でしたが、数名それ以上蹴った子もいましたが、まぁいいでしょう(笑)

 

みんな笑顔でしたから・・・

 

 

 

 

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は9月13日(日)開催です。

 

きっと涼しくなっていると思いますので、お時間がありましたら是非ご参加ください。

 

お子さんの上手い下手は全く関係ありません、もちろんお父さんも・・・

 

みんなで楽しみましょう。

 

次回もよろしくお願いいたします。