こんにちは。

 

今、クラブハウスの中にいますが、今日もめちゃくちゃ暑いです。

 

この後、体操教室とサッカー教室があるのですが、子供たち大丈夫でしょうか?

 

 

さて、フットサルクラブ朝霞では昨日

 

親子フットサル

 

を開催しました。

 

開始時間は17時30分からだったので、暑さも少しだけ和らいでいたと思います。

 

それより参加者の皆さんが集まりだした17時過ぎ頃から、空がゴロゴロ言いだし、また雷雨?と思われましたが、ゲームが始まってみんながボールに夢中になっている間に、遠くに行ってしまったようで雨は降りませんでした。

 

 

天気の話はこれくらいにして、イベントのレポートですが、昨日の参加者は9組、子供10名でした。

 

 

 

 

 

久々に女の子が2名参加してくれました。

 

一人は初めてでしたが、女の子が二人だと打ち解けやすいのか、すぐに仲良くなっていました。

 

そしてゲームですが、今回は3種類行う事としました。

 

まずは、写真のように赤チームと青チームに分かれて親子一緒のチームでの試合。

 

一度に出場するのは3組6名なので、2組ずつお休み。

 

でも暑かったからちょうどいい休憩時間になったと主催者目線で思っています(笑)

 

全員が同じ試合数出場するため5試合行った後、集合写真撮影の休憩を挟み、今度は子供チームとお父さんチームの試合を行いました。

 

赤チームの子供対お父さん、青チームの子供対お父さんを行いましたが、いずれも子供チームの圧勝でした。

 

更にこの後再度親子一緒のチームでの試合に戻したのですが、時間の関係で1チーム黄色チームを増やし3チームの総当たり戦に。

 

ここではかいちゃんはお父さん枠での出場。

 

また新設された黄色チームには敢えて女の子2名を一緒にしましたが、とても楽しそうでした。

 

暑い中でしたが、ゲームをたくさんやった今回の親子フットサル。

 

最後はやはり親子PK対決を行い、イベントは終了となりました。

 

実はこの日はうちの息子の誕生日。

 

もう成人しましたが、彼が子供の頃に一緒にプレーした事を思い出しました。

 

 

以上、昨日行われた親子フットサルのレポートでした。

 

次回は8月30日(日)17時半からの開催です。