おはようございます。

 

今回は昨日開催された

 

Over40フットサル

 

のレポートをお届けします。

 

私にとっては8月16日はとても大事な日。

 

それが何かはここでは書きませんが、残念ながら私はプレーできず。

 

それでもいつも通りたくさんの方が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

そして前日にも増して暑かった・・・

 

そしてご高齢の皆さん、

 

おっとごめんなさい。

 

という事で、熱中症には最善の注意を払い開催させていただきました。

 

試合と試合の間の間隔を開けたり、水分補給を促したり、塩分チャージを配ったり・・・

 

鈴木さん、ありがとうございます(笑)

 

私はプレーはできませんでしたが、皆様と同じ炎天下で写真撮影などを行いましたが、それでも十分暑かったですから、皆さんは本当に大変だったと思います。

 

しかし、前半のセットでの青チームの動きは素晴らしかった。

 

パスは繋がるし、シュートも決まる。

 

それだけ皆さんが走っている証拠ですが、こうなると見事なヘディングシュートが決まったり、あと一歩で相手に勝ってゴールに押し込めたり・・・

 

後でご紹介する今回の三賞にはこのチームからお二人を選ぶことになりました。

 

 

では、その青チームの方がを含め皆さんのプレー写真を見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は皆さんかなりへばっていましたが、最後まで体調を悪くする方も出なかったのは本当によかったと思います。

 

 

そして今回の三賞ですが、前述の通り前半の青チームからの衛藤さん(技能賞)、沼間さん(殊勲賞)と、菅山君(敢闘賞)。

 

 

 

 

 

菅山君は前回のOver40フットサル、アラフィフフットサルに続き粘りのプレーが身について来たようです。

 

でも、相手選手との接触は禁止ですからね(笑)

 

 

以上、昨日行われたOver40フットサルのレポートでした。

 

暑い中ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

来週も日曜日の午前中に開催しますので、お時間がありましたら是非参加してください。

 

来週は一緒にプレーできるかな・・・?

 

よろしくお願いいたします。