おはようございます。

 

今日は久々の完全オフです。

 

昨日は突然の雷雨でしたね・・・

 

朝霞はそこまで凄くはありませんでしたが、皆様のところは大丈夫でしたか?

 

以前にも毎日夕立なんていう年がありましたが、コロナに熱中症、そして水害・・・なんて事にならないように願うしかありません。

 

 

さて、掲載が遅れている3連休に開催されたイベントレポート。

 

10日に開催された

 

アラフィフフットサル

 

で、何とか全てアップすることができそうです。

 

 

6月まで、新型コロナウィルス感染拡大の影響でお休みしていた45歳以上の方を対象としたこちらのイベントですが、今回も満員御礼、しかもかなり前から定員に達する状況、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

日曜日の朝に開催空いているOver40フットサルのメンバーが多数いらっしゃいますが、それでもやはり少し違う雰囲気。

 

しかも今回も参加者の平均年齢は50歳越え。

 

皆さん、本当にお元気です(笑)

 

 

今回も前半、後半それぞれ別のチームで4チームの総当たり戦を行いましたが、全12試合どれも接戦に。

 

ルールとしてはOver40フットサル同様、相手選手との接触は禁止というルールですが、その中でいい試合ができるのはやはり熟年の技でしょうか・・・?

 

そしてこのイベントも全試合の勝点から集計する個人ランキングのトップの方を表彰するのですが、こちらも最後まで接戦に。

 

最終試合は上の写真の緑チームとピンクチームの対戦だったのですが、緑チームが勝つか引き分けの場合は沼間さん、ピンクチームが勝てば高橋さんがトップになります。

 

試合はこれも接戦となり、ラストワンプレーを残し2-2の同点。

 

そしてそのラストワンプレーでドラマが生まれます。

 

Over40フットサルで最強の初心者と言われて早5年の菅山君がシュートを放ちますが、キーパー正面。

 

しかしキーパーがキャッチできずボールが転がると、菅山君が驚異の粘りを見せ、ボールはゴールへ。

 

これ、前日のOver40フットサルで見せたプレー???

 

このための練習だったんですね(笑)

 

という事で最後の最後で3-2としたピンクチームの高橋さんが今回のトップとなりました。

 

そして、このイベントはもう1名、主催者の独断で優秀選手を選出するのですが、菅山君は惜しくも次点(笑)

 

強烈なシュートを何本も決めた君野さんと前述の高橋さんの2名を今回のナイスミドル賞として表彰させていただきました。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

しかし、何歳になっても同年代の仲間と楽しくボールを蹴れるのはいいものですね。

 

私も右足を怪我しているため左足限定でプレーしましたが、(いや頭もありました(笑))めちゃくちゃ楽しかったです。

 

本イベントは月1回のペースで主に祝日に開催しており、

 

次回は9月22日(祝・火)の午前中に開催しますので、お時間がある方は是非ご参加ください。

 

参加資格は45歳以上で、他の参加者と協調してプレーできる紳士の皆様です(笑)

 

そんな皆様と一緒にプレーできるのを楽しみにしています。

 

次回もよろしくお願いいたします。