こんばんは。

 

一体いつ梅雨はあけるのでしょうか・・・?

 

この週末も雨が降り続き、土曜日のイベントはすべて中止。

 

日曜日も曇りのち晴れの予報がだったのにも関わらず、これまた朝は雨。

 

日曜日の午前中といえば、

 

Over40フットサル

 

の開催日で、たくさんの方からお申し込みをいただいており、毎週楽しみにしてくれている方も多いので、8:30開始を10時開始に変更することにしたのですが、雨は止まず・・・

 

それでも諦めきれない、私を含めたOver40のために、再度11時開始にずらし、なんとか開催することができました。

 

時間変更で参加できない方も出てしまい、その方には大変ご迷惑をおかけしました。

 

しかし、時間変更により参加できる事になった方もいて、結局は今回も私を入れて20名で行うことができました。

 

 

 

 

 

皆さん、本当に好きですね・・・(笑)

 

 

そしていつも通り相手選手との接触禁止の安心・安全なルールで開催できたのですが、それを祝福するように太陽も顔を出し、とてもいいお天気になってくれました。

 

こちらがその時に撮影した皆さんのプレー写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで気持ちよくやれるかと思いきや、後半にはまた雨が降り出し、皆さんのプレー写真も撮れなくなってしまいました。

 

それと私事ですが、現在右の太ももの筋肉を傷めており、今回は左足のキックのみでプレーしました。

 

左足は不得意なんですが、思いの外楽しめちゃったのは、接触禁止、得点はカウントしないこのイベントだったからだったと思います。

 

こんな私でも楽しめるんですから、運動不足で動けそうにない方や、全くの初心者の方も十分楽しんでいただけると思います。

 

しかも活躍した方にはさん技能、敢闘、殊勲の三賞としてプレゼントが贈呈されます。

 

今回の三賞はこちらの皆さんですが、これがちょっとしたモチベーションにもなりますし、ご家族にも自慢できると思いますよ。

 

 

 

 

 

敢闘賞:木村さん、技能賞:青山さん、殊勲賞:笹尾さん

 

 

この写真でもわかる通り、イベント終了時はコートも水が溜まる程の雨でございました(笑)

 

 

以上、昨日開催されたOver40フットサルのレポートでした。

 

来週こそは晴天の下皆さんと楽しみたいと思います。

 

そのためには早く怪我を治さなければ・・・

 

 

ご参加いただいた皆さん、今週もありがとうございました。