おはようございます。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日に開催された

 

親子フットサル

 

のレポートです。

 

 

今回の参加者は珍しくお父さん1名お子さん1名の12組。

 

 

 

 

 

なので綺麗に3組ずつ4チームに分けてゲームを行うことにしました。

 

今回は最近の中では年長組が多かったので、小さい子達は大変だったかもしれませんが、みんな頑張ってくれました。

 

このチームで、4チームの総当たり戦を行った後、子供チーム同士の試合を行いましたが、ここでは1年生以下の子の得点を2点としました。

 

でもなかなか得点が入りませんでしたね(笑)

 

この後、お父さん同士の試合をしたのですが、ここでアクシデントが・・・

 

ひとりのお父さんが怪我をされてしまいました。

 

毎回、このイベントではお父さん達は思い切りボールを蹴ることができないので、お父さん同士の試合も少しだけやるのですが、今回は最初から激しかった。

 

私ももっと注意すべきでしたが、コロナの影響でお父さん達もストレスが溜まってるんですかね・・・

 

勝敗を競う真剣なゲームではないので、お子さんにいいところを見せたい気持ちもわかりますが、もっとエンジョイ志向でプレーしていただけたらと思います。

 

そして怪我をされた方が早く良くなる事をお祈りしております。

 

 

以上、7月12日(日)に行われた親子フットサルのレポートでした。

 

次回は7月23日(祝・木)の8:30からの開催です。

 

お時間がございましたら是非ご参加ください。

 

お申込みは以下からお願いいたします。

 

 

7月23日親子フットサルお申込み

 

 

 

 

 

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。