こんにちは。

 

今回は前回が雨のため中止となってしまい、7月最初の開催となった

 

アラフォーウェンズデー

 

のレポートです。

 

 

昨日も天気は雨のち曇。

 

それにも関わらず朝の時点で10人以上の方からお申し込みをいただいており、最終的にはキャンセル待ちが出るまでとなりました。

 

結局、定員である16名で行うことになりましたが、今回からもともとのシステムが復活。

 

 

 

 

 

もともとのシステムというのは、アラフォー関連イベント共通で採用している個人ランキングの事。

 

毎回参加してくれた皆さんを複数のチームに分け、チーム替えをしながらおひとい6試合ずつを行い、その勝点の合計を個人毎に集計し、個人ランキングを決定するのですが、ウェンズデーの表彰は個人ランキングのちょうど真ん中の方。

 

今回で言えば私を除く15名中8位という事になりますが、狙って取れるものではありません。

 

ただし、なんとなく6試合2勝2分2敗だと真ん中の順位になるようで、今回も唯一この結果だった長谷さんが第8位となり賞品をゲット。

 

 

 

 

 

しかし、今回はお上手な方が多かった。

 

もちろんガチになり過ぎずエンジョイ志向で行いましたが、若者ではない実力者の方々と一緒にプレーするのは本当に楽しい。

 

そして日曜日のアラフォーフットサル、土曜日のアラフォーウェンズデーともまた違った楽しさがあります。

 

最近、テレワークの方も多いようで、参加者も増えて来ていますし、これからもたくさんの方と平日の夜にも楽しんでいきたいと思います。

 

このアラフォーウェンズデーは35歳以上の方を対象とした個人参加型で、水曜日の夜に開催していますので、お時間がある方は是非参加してください。

 

参加者の皆さんも気さくな方が多いので、参加しやすい環境だと思います。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

よろしくお願いいたします。