昨日は、

 

親子フットサル

 

も開催しました。

 

 

今回参加してくれたのは10組の親子。

 

 

 

 

 

今回は珍しく、すべてお父さん1名、お子さん1名での参加でしたので、総勢20名。

 

その10組を5組ずつ、赤チームと青チームに分けてゲームを行いました。

 

 

 

 

 

 

まずは親子が一緒に試合に出場するスタンダードなゲームからスタート。

 

今回も3組ずつが出場し、2組はお休み。

 

全員が同じ数ずつ試合に出られるように、全部で5試合を行いました。

 

幼稚園の子から小学5年生まで、かなりの年齢の幅はありましたが、みんなゴールしようと一生懸命。

 

中には今週から1年生になる子もいましたね。

 

また、久々に試合をする子もいましたが、自分だけでやる子は少なく、お兄さんたちは小さい子には優しくしてくれ、楽しく行うことができました。

 

そしてその次は子供VS子供、お父さんVSお父さんの試合。

 

子供の試合は青チームが優勢でしたが、お父さんの試合は逆に赤チームが勝利。

 

更にその後、同じチーム同士にはなりましたが、子供チームとお父さんチームの試合も行いました。

 

途中、転んで泣いちゃう子もしましたが、その後復活してよかったよかった(笑)

 

こう書くと、いろんなパターンの試合を行いましたが、あっという間に時間は過ぎ、最後は恒例の親子PK対決。

 

お父さんキーパーに対し、子供がシュートをするのですが、今回チャンスは2回。

 

いつも2回以上蹴るかいちゃんが一発で決めたシュートは見事でした。

 

 

以上、昨日行われた親子フットサルのレポートでした。

 

このイベントはこれからも2週間に1回の割合で開催していきたいと思いますので、親子でボールを蹴りたいという方は是非ご参加ください。

 

ちなみに次回の開催は6月13日(日)17時30分からです。

 

 

今回もご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いいたします。