こんばんは。

 

今日は3連休の最終日。

 

フットサルクラブ朝霞では朝から

 

Over40フットサル

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

昨日のアラフォーモーニングと連チャンで参加してくださった方も何名かいらっしゃいました。

 

その方曰く、「土曜日のメンバーとは全然違うんですね・・・」

 

もちろん両方にご参加いただいている方もいらっしゃいますが、ありがたいことにそれぞれに常連さんがいて、毎回たくさんの方にご参加いただき楽しくやれています。

 

こちらのOver40フットサルの方が少し平均年齢は高いですし、プレーの質も違いますが、どちらも本当に楽しい。

 

プレーもそうですが、本当にいいメンバーにご参加いただいていて、それを最近特に感じます。

 

今日も終始笑いに溢れていました。

 

そして、今回一緒にプレーしていて改めて嬉しく感じたのが、敵味方、そしてギャラリーから、「ナイスパス」「ナイスシュー」という声が頻繁にかかる。

 

なかなかそんな個サルないですよ・・・

 

40歳以上のフットサルを楽しみたい方は一度参加されることをお勧めします(笑)

 

 

では、今日も皆さんのプレー写真を撮りましたので見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとこの写真を見ていてもうひとつ思い出しました。

 

フットサルクラブ朝霞の個人参加イベントのほとんどが、試合終了の直前に、「ラストワンプレー」という声がかかるのですが、何故かこのイベントのラストワンプレーは、皆さんもご存知の菅山君のシュートで終わる事が何故か多い・・・

 

この日も何度かそんなことがあり、そのひとつを写真に撮ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

見事にゴールが決まったようです。

 

もうひとつ、同じくラストワンプレーでのシュートのシーン。

 

 

 

 

 

これは角度的に大きく外してしまったようですね(笑)

 

 

なお、今回の三賞はこちらの皆さん。

 

終盤に覚醒し、大外から一気に敢闘賞を受賞した鈴間さん。

 

 

 

 

一昨日のアラフィフフットサルには30分かけてチャリで来たのを通常の電車に戻し、その余力からかキレキレだった楠瀬さんが技能賞を獲得。

 

 

 

 

そして殊勲賞は久々のOver40フットサルでしたが、笑いの中にも随所に好プレーを見せてくれた関根さんを選ばせていただきました。

 

 

 

 

 

以上、本日行われたOver40フットサルのレポートでした。

 

次回は今月ラストとなり、3月29日(日)8時半から開催します。

 

その前日は私のBirthdayなので、是非参加してください。

 

バースデーゴールに繋がるナイスパスを期待しています(笑)

 

よろしくお願いいたします。