昨日、2月24日(祝)に開催されたアラフィフフットサルのレポートを掲載しましたが、この日は午前中に

 

親子フットサル

 

も開催しました。

 

最近、親子フットサルに参加してくれる方も増えて来ており嬉しい限りですが、通常の日曜夕方だと回数が限られるので、今回は今まであまり開催することが無かった祝日の午前中に開催してみました。

 

参加してくれたのは8組の親子。

 

こちらも午前中開催ということで、少しいつもと変えようと思い、ゲームに入る前にアップを兼ねてかけっこの競争からスタートしてみました。

 

4組ずつ赤チームと青チームに分かれ順番に10メートルほど先に置かれたコーンにタッチして帰ってくるだけの簡単なリレーでしたが、子供もお父さんも頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供だけ、お父さんだけ、そして親子ミックスと3レース行いましたが、結果は1勝1分1敗の引き分け。

 

この後、この2チームでフットサルのゲームに突入しました。

 

 

最初はお父さんとお子さんが同じチームでゲームを行うスタンダードな親子フットサル。

 

1回に出場するのは親子3組のため1組はお休み。

 

公平を期すためにこれを4試合行いましたが、幼稚園の子も女の子も元気いっぱい。

 

天気も良く明るい時間だったので私は審判をしながら写真も撮ったので多めに掲載しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールを決めた時の嬉しそうな顔、そして自分の得点は自分でスコアボードの数字をめくるのですが、その時の誇らしげな顔はいいものです。

 

しかし、この対戦の時はどうしても子供中心でお父さん達はあまり積極的に動かないので、それでは寒いだろうとお父さん同士の試合も1本行いました。

 

ただ、4人対4人だったのでキーパーは無しでしたが・・・

 

 

 

 

 

子供たちはしっかりお父さんを応援してました。

 

そしてこのまま各チームに子供が一人ずつ入っての5人対5人の試合も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっくん、頑張ってますね・・・

 

うちの息子が私と同じチームでフットサルの試合に出たのは小学校2年生でしたから、今からやってたら物凄い選手になるかもしれませんね(笑)

 

 

そして最後のセットは子供チームと大人チームの対戦。

 

青チームの親子対決、赤チームの親子対決と行いましたが、かなり接待的な内容となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここでは珍しく大人チームにPKが与えられるシーンがありました。

 

キッカーはなっくんパパ。

 

 

 

 

 

左足で蹴りましたが、結果は・・・

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

このPK失敗もありこの対戦は子供チームが勝利。

 

負けてしまったお父さんチームはもも上げ11回の罰ゲームとなりました。

 

 

 

 

 

 

結構高く飛んでるじゃないですか・・・

 

ちなみに写真の後方に写っているのが結果です。

 

子供チームが132点???

 

最後のゴール=100点を決めたのはあかし君でした。

 

 

ここでゲームはおしまいでしたが、恒例の親子PK対決はしっかり行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスはひとり2回でしたが、全員が決めたところで、この日の親子フットサルは終了となりました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

この時間帯の親子フットサルもいいものですね・・・

 

という事で、3月20日(祝・金)も8時30分から10時30分で開催を決めちゃいました。

 

でもその前、3月8日(日)も17時30分から開催しますので、是非ご参加ください。

 

お申し込みは、親子フットサル専用サイトから行えます。

 

 

以上、2月24日(祝)に開催された親子フットサルのレポートでした。

 

親子で一緒にスポーツをするともっと親子仲が良くなると思います(笑)

 

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。