おはようございます。

 

2月16日(日)は

 

親子フットサル

 

も開催しました。

 

小雨が降ったりやんだりでしたが、たくさんの方が参加してくれました。

 

 

 

 

 

今回は子供が10名、大人が7名・・・

 

大人の数が少ない???

 

実はいつも参加してくれている山本さんが体調不良でプレーできず。

 

そのため、りひと君のお父さん役を私がやらせていただきました(笑)

 

 

今回もメニューはほぼいつもと同じ。

 

まずは親子が一緒のチームでゲームを行いましたが、今回も子供が10名という事で5人ずつ2チームに分けて、一回に子供3人、大人3人が出場する形で5試合を行いました。

 

今回はかなり上手なお子さんもいて、最初いつもより本格的なゲームになりましたが、私の方でルールを追加して小さなお子さんや女の子もゴールを決められるようにしました。

 

その後は子供同士の試合を少し。

 

そしていつもならお父さん同士の試合もやるところなのですが、前述した通りそれには人数が足りず・・・

 

という事で、子供も順番に出場してもらい5人対5人の試合を行いました。

 

大きな子から順番に出場してもらい、最後は全員がゴールを決められるようにしたつもりですが、試合前半に出場した大きな子の方が、お父さん達が元気だった分、決められなかったかもしれませんね。

 

でも最後はお父さんとのPK対決を行い、全員が決めることができ、イベントは終了。

 

りひと君の時は私がキーパーをやらせてもらいましたが、なかなかいいシュートで止める事はできませんでした(笑)

 

今回は小雨が降る中での開催となりましたが、お子さん達は風邪引いていませんか?

 

実は、急きょ今週末が3連休のため、

 

2月24日(祝・月)の午前中に親子フットサルを開催することにしました

 

いつもとは開催時間が異なりますが、お時間がございましたら是非参加してください。

 

なお、親子フットサル専用サイトが新しくなっています。

 

 親子フットサル専用サイト New

 

からご覧いただければ、お申し込みも行えますので、是非チェックしてみてください。

 

それと最後に新しいイベントのご案内です。

 

お子さんがサッカーを始めたけど、お父さん自身がサッカーの経験が無い。

 

でも一緒に練習したい、一緒に試合もしてみたい

 

というサッカー未経験パパさんのためのサッカースクール「パパスク」です。

 

4月11日(土)スタートで全5回、1週間おきの開催となります。

 

内容など詳しくは

 

 パパスクの内容確認、お申し込み

 

からご覧ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。