こんばんは。

 

昨日、フットサルクラブ朝霞では

 

アラフィフフットサル

 

を開催しました。

 

2020年最初の開催でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

17時からの開催でしたが、その前の時間帯に高校サッカーの決勝戦が行われており、それに触発されてご参加いただいた方も多かったのではないでしょうか?

 

私もテレビ観戦をしていたため、到着がギリギリになってしまいました(笑)

 

今回は私も含め20名だったので5名ずつ4チームに分け、前半、後半チーム替えをしてそれぞれ総当たり戦、おひとり6試合を相手選手との接触禁止のルールで行いました。

 

今回は初参加の方も多くいましたが、全体的にレベルが高い回となりました。

 

中には高校サッカーと同じように2点を先制したチームが徐々に劣勢になるなんて試合もありました。

 

本イベントは怪我が無いように相手選手との接触は禁止としていますが、得点はカウントし各試合の勝点を個人毎に集計し個人ランキングを決定、トップの方ともう一人優秀選手の2名を表彰するのですが、最終試合までトップがわからない面白い展開となりました。

 

その最終試合は2勝0敗の黄色チームと1勝1分の青チームの対戦。

 

勝った方にいる前半のチームで首位だった方が今回のトップとなるのですが、先制したのは青チーム。

 

しかし、その後Over40フットサルでも修業を積んでいる55歳にして最強の初心者=菅山君が立て続けにゴールを決めて逆転勝利に貢献。

 

同チームの池田さんにトップをプレゼントすることとなりました。

 

 

 

 

 

なお、今回の優秀選手には最後に敗戦したものの、全体を通していいプレーをしていた野沢さんさんを選出。

 

トップの池田さんと共に、今回のナイスミドル賞を獲得されました。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

以上、昨日行われたアラフィフフットサルのレポートでした。

 

祝日の夕方に開催している45歳以上の方を対象としたこのイベント。

 

今後は、2月11日(祝)、2月24日(祝)、3月20日(祝)が予定されています。

 

フットサルクラブ朝霞は、何歳になってもボールを蹴り続けられるイベントを開催していきたいと考えていますので、そんな思いが一致する方は是非ご参加ください。

 

60歳を超えてもご参加いただいている方もいますよ。

 

お申し込みはこちらから

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

 

今回もご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。