こんばんは。

 

今、紅白歌合戦を見ながらこのブログを書いています。

 

ガキ使じゃないの?って思う方もいると思いますが、我が家はずっと紅白なんです。

 

もちろんガキ使は見ますよ、ゆっくりと。

 

というよりガキ使見ながらブログは書けませんよ(笑)

 

では本題に行きましょう。

 

昨日は今年最後の営業日でした。

 

最終日に行われたのは

 

親子フットサル

 

 

 

 

 

冬休みということで、いつもよりたくさんの親子が参加してくれました。

 

 

 

 

 

写真を見ていただいてもおわかりだと思いますが、今回は5チーム。

 

1チーム3組の親子で6名、5チームの総当たり戦を行いました。

 

小さい子も参加してくれましたが、みんな元気いっぱい。

 

久しぶりに参加してくれた子もいましたが、少し見ないうちに上手くなってる・・・

 

主催者の私は親戚のおじさんのように嬉しい気持ちになりました(笑)

 

後半は、子供チームと大人チームの対戦を3試合。

 

15人の子供を年少、年中、年長の3グループに分け、そのお父さん、お母さんが対戦相手。

 

キーパーも子供がやってくれました。

 

最初の年少組の試合は、お父さん達が遠慮したからか6-0で子供チームの勝ち。

 

その得点を引き継いだ次の年中組の試合ではお父さん達が頑張りを見せて8-3まで詰め寄ります。

 

そしてラストの年長組の試合では、お父さん達も意地を見せましたが、結局9-6で子供チームの勝利。

 

2019年もいい感じで終われたと思います。

 

 

では、今回は明るい時間帯の開催だったので、みんなのプレー写真も撮れたので、ここで見ていただくことにしましょう。

 

なお、得点を決めた後にカメラに向かってポーズを取ってくれた子もいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそうでよかった。

 

そして今回もラストは親子PK対決で締めました。

 

もちろん全員が成功。

 

3回チャレンジした子もいましたが・・・

 

 

今年も月1回から2回のペースで開催してきた親子フットサル。

 

2020年も同じペースで開催していきたいと思いますので、親子同じピッチで楽しみたい方は是非ご参加ください。

 

2020年一発目は1月5日(日)13時半からの開催となります。

 

 

今回、そして2019年を通じてこのイベントにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

来年も引き続きよろしくお願いいたします。