おはようございます。

 

昨日は

 

アラフィフフットサル

 

を開催しました。

 

今回が3回目。

 

超大型台風が過ぎ去り、天気も回復したと思ったのもつかの間、この日も雨中心のお天気。

 

開始前には一旦雨も上がっていたものの、それにも関わらずたくさんの方が参加してくれました。

 

 

 

 

 

前日のアラフォーフットサルに続きご参加いただいた方も何名かいらっしゃいました。

 

本当にありがとうございます。

 

また写真でもわかるように、イベント中は雨も降りだし、途中ピッチに水が浮くときもありました。

 

それでも、今回も笑い溢れる楽しい回となりました。

 

このアラフィフフットサルは基本的にはゲームを楽しむものですが、怪我しない事が一番なので、相手との接触は禁止ではありますが、勝敗はあり。

 

そしてその結果を個人毎に集計し最も勝点を獲得した方を表彰します。

 

また、特別ルールとして55歳以上の方の得点は2点。

 

今回55歳以上の方は3名いらっしゃいましたが、その中に今でもかなりの回数フットサル、サッカーをされている佐藤さんがおり、その結果も気になるところ。

 

その佐藤さんはさすがの強烈シュートを度々放ちましたが、ポストに嫌われることが多く、なかなかチームの勝利に結びつきませんでした。

 

そんな中、同じ55歳以上の大野さんが大記録を樹立。

 

なんと、6試合行い、全ての試合でゴールを決める大活躍。

 

しかも最終試合は3ゴールと全く年齢を感じさせないプレーに、周りも拍手喝采。

 

そして、もちろん今回の個人ランキングトップとなりました。

 

また、アラフィフフットサルはもう1名、ランキングとは関係なく頑張った方を表彰するのですが、こちらは主催者の独断で、強烈なミドルシュートを決めた宮本さん。

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

今回は雨が降っている中だったので、ボールの走りも速く、ボールに追いつけないというアラフィフには辛いピッチコンディションでしたが、それを熟練の技術力でカバーするという感じでした。

 

いつも以上に楽しくやれたと思いますが、風など皆さんの体調だけが心配です。

 

 

以上、昨日行われたアラフィフフットサルのレポートでした。

 

しばらくの間、月一のペースで主に祝日の夕方に開催してく予定です。

 

次回は11月4日(祝・月)17時から開催しますので、45歳以上で幾つになっても楽しくボールを蹴り続けたい方は是非ご参加ください。

 

よろしくお願いいたします。