こんばんは。

 

昨年引退した安室奈美恵のデビュー記念日でもある9月16日、祝日ではありましたが、フットサルクラブ朝霞ではイベントが開催されました。

 

開催されたのは

 

アラフィフフットサル

 

8月にリニューアルした第1回を開催しましたが、今回はその第2回。

 

今回もたくさんの方が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

今回は私を入れて15名だったので、5人1チームで3チームの総当たり戦をチーム替えをしながら3セット行いました。

 

前回が初回という事もあってか、思っていた以上に皆さんが張り切ってプレーされたので、思っていた以上に熱い展開になりましたが、今回はそれから比べると趣旨に近い感じに・・・

 

メンバーがそうだったからか、皆さん気を使ってくれたからかは定かではありませんが、前回はファールをしたら相手にPKを与えるという

ルールは撤廃しても相手選手との接触禁止は概ね守られていい感じでした。

 

ただし、55歳以上の方の得点は2点というルールは今回も適用しましたが、これがかなり勝敗を決するポイントとなる事が多かったように思います。

 

今回は各チームに1名ずつ55歳以上の方が入る形でしたが、あるチームは先に2点ゴールを決めながら、その貯金を食いつぶす展開、またあるチームは最後に2点ゴールを決め、逆転で勝利を手にするという一番いい形に・・・

 

それだけ55歳以上の方が活躍した事にもなるのですが、3人のうちお二人が60歳というのには驚きです。

 

なお、今回も試合の勝敗から個人ランキングを集計し、トップになった方を表彰したのですが、今回トップとなったのは60歳のうちのお一人、出山さんでした。

 

また、もう1名ランキングとは関係なく、怪我を押して頑張ってくれた大竹さんも今回の一緒に表彰させていただきました。

 

 

 

 

 

そしてリニューアルしたアラフィフフットサルも表彰のタイトルを ナイスミドル賞 とさせていただくことにします。

 

毎回2名を表彰していきますので、頑張ってただけたらと思います。

 

 

以上、昨日行われたアラフィフフットサルのレポートでした。

 

このイベントはしばらくの間、月1回、祝日の夕方に開催していきたいと考えており、次回は10月14日(祝)開催を予定しています。

 

お申し込みは

 

 フットサルクラブ朝霞個人参加お申し込み

 

より行えますので、「45歳以上で、何歳になってもボールを蹴り続けたい方」は是非参加してください。

 

初心者でも、体力に自信のない方でもご参加いただけます。

 

また、フットサルクラブ朝霞で行われるイベントの写真を

 

 PCAスポーツクラブInstagram

 

にも掲載していますので、こちらもチェックしてみてください。

 

これからもよろしくお願いいたします。