おはようございます。

 

更新が遅れており申し訳ありません。

 

実は、一昨日、昨日と夏風邪でぶっ倒れていました。

 

皆さんも健康には気を付けてくださいね。

 

ということで、遅くなりましたが、7月22日(土)に行われたウルトラビギナーリーグのレポートです。

 

 

 

今回は【Over35】の第5節。

 

今期も終盤戦です。

 

今回も9チームが揃い試合を行いましたが、少し荒れた試合もありました。

 

今回はいつもより若い選手が多く、そのスピードあるプレーを止めるために体を張るなどのプレーが多く見られました。

 

また、そのようなプレーに対して審判に対して必要以上にファールである事のアピールをする場面も・・・

 

まず、本リーグは平均年齢が35歳以上のチームである事、同時にフィールドプレーヤーとして出場できる若い選手は1名までというルールがあります。

 

また、ファールに関しては、競技規則上はファールではなくても、審判が危険であると判断した場合はファールとすることを事前に皆さんに伝えています。

 

もちろん審判へのクレームは即レッドカードとなることも含めてです。

 

これは、30歳を超えた方や女性、初心者でも楽しめるリーグであるという大会の趣旨にあった試合とするためだけでなく、皆さんが怪我なく安心して楽しめるリーグとするためです。

 

参加する選手の皆さんは、再度この事をチーム内でもご確認いただき、フットサルを楽しんでいただきたく、よろしくお願いいたします。

 

なお、今回の結果は既にウルトラビギナーリーグ専用サイトに掲載済みです。

 

そして次回の開催ですが、8月26日(土)となり、リーグ戦としては最終節となります。

 

また、その次、9月16日(土)はチャンピオンシップが行われます。

 

その開催概要については決定次第お知らせしますので少々お待ちいただきたく思います。

 

残り少なくなったウルトラビギナーリーグ【Over35】、最後までよろしくお願いいたします。