ゴールデンウィーク最終日、フットサルクラブ朝霞では久々の開催となる女子高生大会を行いました。

 

 

 

1年に2回のペースで開催している本大会ですが、「AFL Cherry Blossoms CUP」というタイトルが付いているんです。

 

そして専用ページも。

 

女子高生大会専用サイトはこちら

 

3回目の開催となる今回は4チームが参加してくれました。

 

 

●桜丘高校

 

 

 

●東野高校

 

 

 

●文京高校A

 

 

 

●文京高校B

 

 

 

フットサルクラブ朝霞/AFL事務局では長年女子大生大会を開催していますが、それとはまや少し違った趣ですね。

 

 

さて、大会内容ですが、4チームという事でまずは総当たりの予選からスタート。

 

試合時間は10分1本です。

 

 

■第1試合

 ○文京A 3-1 東野高校×

 

 

 

■第2試合

 ○桜丘高校 2-0 文京B×

 

 

 

■第3試合

 ○桜丘高校 1-0 東野高校×

 

 

 

■第4試合

 ○文京A 2-0 文京B×

 

 

 

■第5試合

 △東野高校 0-0 文京B△

 

 

 

■第6試合

 ○文京A 4-0 桜丘高校×

 

 

 

上の写真にもありますが、今回は卒業生やご父兄が多数応援に来られていました。

 

では、予選の順位です。

 

 

1位 文京A  3勝 勝点:9 得失点:+8

2位 桜丘高校 2勝1敗 勝点:6 得失点:-1

3位 東野高校 1分2敗 勝点:1 得失点:-3

4位 文京B  1分2敗 勝点:1 得失点:-4

 

 

この後少しの休憩のあと、順位決定戦を行いました。

 

 

■3位決定戦

 ○東野高校 1-0 文京B×

 

 

 

■決勝戦

 △文京A 0-0 桜丘高校△

 

 

 

決勝戦は本大会一の好ゲームとなりました。

 

この試合が現役生活最後の対外試合となる選手が多く出場していたこともあり、両チーム本当に気合の入ったプレーを見せてくれました。

 

お互いに決定機が何度もありましたが、枠を捉えきれなかったり、キーパーの好セーブに阻まれたりで、得点シーンを見ることができませんでしたが、試合内容としては納得できるものだったと思います。

 

結果はスコアレスドローでしたが、大会規定により文京Aの優勝となりました。

 

以下が今回の女子高生大会の最終順位です。

 

 

優 勝  文京A

 

 

 

準優勝  桜丘高校

 

 

 

第3位  東野高校

第4位  文京B

 

 

なお、今回も各チームから1名ずつ優秀選手を選出させていただきました。

 

 

 

 

上野実邑さん(文京B)、宮本真知さん(文京A)、小田根花華さん(桜丘高校)、瀧島華蓮さん(東野高校)

 

おめでとうございます。

 

 

以上、5月7日に行われた女子高生大会のレポートでした。

 

現在、第4回の開催の調整中ですので、開催の際はまた参加してください。

 

また、今回が引退だった皆さん、女子大生になったら、また女子大生大会でお会いしましょう。

 

これからもよろしくお願いいたします。