12月最初のリーグ戦はウルトラビギナーリーグでした。

 

18チームで行われている今期はA,Bふたつのグループに分かれて対戦していますが、今回はAグループの9チームの試合が行われました。

 

しかし、主催者の私的には少々後味の悪い第3節となってしまいました。

 

では、今回の全試合の結果をお伝えしますね。

 

 

○チーズバイツ 2-0 VELTEX×

 

○wire head diamonds 5-0 サッカーウルフ×

 

○FCパイロン 5-2 メディアサイトFC×

 

△フット三原 2-2 サタデーナイツ△

 

○wire head diamonds 2-0 FC BaRCCelona×

 

○VELTEX 3-2 サッカーウルフ×

 

○チーズバイツ 2-1 フット三原×

 

○サタデーナイツ 3-0 メディアサイトFC×

 

○FCパイロン 5-3 FC BaRCCelona×

 

○VELTEX 3-2 wire head diamonds×

 

○メディアサイトFC 6-1 サッカーウルフ×

 

○wire head diamonds 4-3 フット三原×

 

○チーズバイツ 4-1 FC BaRCCelona×

 

△VELTEX 1-1 サタデーナイツ△

 

○wire head diamonds 3-1 メディアサイトFC×

 

○FCパイロン 3-2 フット三原×

 

○FC BaRCCelona 4-3 サッカーウルフ×

 

△FCパイロン 1-1 サタデーナイツ△

 

○チーズバイツ 3-2 wire head diamonds×

 

 

2回お休みしていたwire head diamondsが今回から参加できたのはよかったです。

 

これでAグループの年内の日程は終了となります。

 

は年明けになりますが、再度参加していただいている皆さんに注意とお願いがあります。

 

何度も言うようで嫌なのですが、本リーグはあくまでもウルトラビギナーリーグです。

 

基本的にはチームの中にサッカー、フットサル未経験者がいるのが規定ですが、下位によってはメンバーが経験者中心になることもあると思います。

 

しかしそれでも大会の趣旨は出場する全選手が理解してプレーしていただけませんでしょうか?

 

勝敗云々を言っているのではありません。

 

本リーグはこれまでもそしてこれからも初心者や女性、年配の方も楽しめるリーグ戦にしたいと思っております。

 

ですので特に若い経験者の方は他の方々以上に周りに配慮してプレーしていただけませんでしょうか?

 

そして、当たり前だと思いますが、相手を傷つけてしまったら素直に謝ってください。

 

「熱くなってしまったから・・・」とよく言う方がいらっしゃいますが、だからと言ってやっていい訳ではありません。

 

更に相手を侮辱するような言動は絶対にやめてください。

 

審判や相手への暴言はレッドカードとなっていますが、審判に聞こえない場合もあります。

 

だからと言ってそのような言動をされる方は、本リーグに相応しくないと言わざるを得ません。

 

相手選手も含め、一緒にフットサルをする仲間と思って楽しいリーグ戦になるようご協力よろしくお願いします。