こんばんは。


今日もフットサルクラブ朝霞では個人フットサルを開催しました。






今日は午後まで小雨が降っていました。


こういう日はお申し込みが少なくなってしまうのですが、今日もご多分に漏れず集まってくれたのは9名。


しかし、その中に久々参加のK林君の姿が・・・






9名という事で、最初は4対4でアップを兼ねたゲームをスタート。


この時はS藤さん発案のゴールが認められるのはサイドネットに突き刺さった時のみというルールで行いましたが、これが殊の外難しく・・・


そしてその後はしばらく私がフリーマンになり疑似5対5のゲームに突入。


フリーマンはパスを出したチームにパスを返すのですが、それをミスったり他のマンバーの蹴ったボールが相手ボールになるとフリーマンも敵になるので、慣れるまでに時間がかかりました。


私はこれまでも何度かやったことがあるので大丈夫でしたが、敵陣でミスした場合に一気にピンチになるので、必ず一度は自陣に戻るというルールにしたせいでその後はとても疲れてしまいました。


そして後半はテニス少年に加わってもらい通常の5対5ができました。


全員がやりっぱなしではありましたが、いろんなパターンでゲームができ、これはこれで充分楽しめたのではないかと思います。


最近、火曜日の個サルは代表戦や天気の影響で人数が微妙ではありますが、スポーツの秋ですし次回はたくさんの方とフットサルを楽しめたらと思います。


来週火曜日10月28日、是非よろしくお願いします。


なお、今週末26日(日)のクラシックフットサルは15時半から17時半の開催となりますのでお間違いなく。