おはようございます。

 

2日前の事になりますが、7月18日(水)は

 

アラフォーウェンズデー

 

を開催しました。

 

 

しかし、この日は電車の遅延などもあり参加者は私を含め8名。

 

 

 

 

 

それでも特別ルールで開催させていただきました。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

今回はどうやっても1チームが5名にはならないので、4人対4人での対戦。

 

ということでキーパー無し。

 

上の集合写真にも写っているコーンにも手伝ってもらい通常通り6試合を行い個人ポイントを計算しました。

 

最初の3試合はキーパー無しでシュートはペナルティーエリア内のみ、

 

次の2試合はゴールライン上にふたつ設置したコーンとゴールポストの間を通過した時のみ得点となるルール、

 

そして最後の試合はコーン、ポスト、バーに当たった回数が得点となり、更にゴールの上にボールが乗った時は5点という超特別ルールで行いました。

 

暑さもあり疲れはしましたが、これでもかなり盛り上がりました。

 

このルールをご理解いただき楽しんでくれた参加者の皆さんに感謝ですね・・・

 

なお、このルールで行い個人ポイントの中位となりお食事券をゲットしたのはこのイベント初参加の石井さんでした。

 

 

 

 

 

アラフォーウェンズデーは毎週水曜日の夜に開催しています。

 

来週はもっとたくさんの方と楽しみたいと思いますので是非参加してください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

毎日暑いですね・・・

 

子供たちはもうすうぐ夏休み。

 

フットサルクラブ朝霞では平日の夕方に

 

ジュニアサッカースクール

 

を開講しています。

 

ワールドカップも終わってしまいましたが、日本代表の活躍もまだ記憶に新しいところ。

 

数年後のワールドカップでうちのスクールの子達が活躍してくれるかもしれませんね。

 

当コートで開講しているジュニアサッカースクールは

 

ACT SOCCER SCHOOL

 

という新鋭のサッカースクール。

 

でもコーチは元Jリーガーで教え方には定評があります。

 

ちなみに昨日のレッスンの様子はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学年ごとにクラスが分かれていますが、これは3,4年生のクラス。

 

どの子も暑さに負けず頑張っていました。

 

私が言うのも何ですが、みんな着実に上手くなっていますね・・・

 

 

ACT SOCCER SCHOOLでは、随時体験も受け付けていますので、是非遊びに来てください。

 

なお、体験のお申し込みは こちらから 行えます。

 

元Jリーガーの指導でライバルに差をつけちゃいましょう。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

こんにちは。

 

3連休も終わり通常の仕事に戻った方が多い中、もうすぐ子供たちは夏休み。

 

しかし今年は早い段階から暑さMAX。

 

このままでは8月はどこまで暑くなるのでしょうか・・・?

 

熱中症も心配ですが、暑さに負けずフットサルクラブ朝霞の個人参加イベントにご参加いただけたら幸いです。

 

前段が長くなりましたが、7月16日(祝)は午前8時30分から

 

Over40フットサル

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

このイベントは通常1ヶ月に1回のペースで日曜日の夕方に開催されていますが、このイベントも人気が上がってきており、祝日の午前中にも開催することにしました。

 

今回もたくさんの方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

アラフォーフットサルとはまたちょっと違ったメンバー。

 

それでもとても楽しいですよ。

 

少し雰囲気を見ていただけますか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったですが、いつも通り本イベントのルールである相手選手のとの接触禁止を守って最後までどなたも欠けることなく行うことができました。

 

なお、本イベントのお楽しみ=今回の三賞にはこちらの皆さんが選ばれました。

 

 

■殊勲賞:飯島大介さん

 

 

 

■敢闘賞:畠山渉さん

 

 

 

■技能賞:上林健太さん

 

 

 

 

以上、7月16日(祝)に開催されたOver40フットサルのレポートでした。

 

次回は8月5日(日)17時半からの開催です。

 

今晩は、アラフォーウェンズデーを開催します。