1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

アラフォーフットサル

2017-08-20 21:43:48 Theme: フットサル イベント

おはようございます。

 

昨日フットサルクラブ朝霞ではアラフォーフットサルを開催しました。

 

本家アラフォーフットサル、第16期の第7回です。

 

 

 

 

早いもので今期も今回を入れて残り3回となり、個人ポイント争いも熾烈を極めてきました。

 

それにはチーム決めをする主催者の私も一苦労。

 

なるべく上位のメンバーが同じチームにならないように、そして当然のことながらチームのレベルが均等になるように考えなくてはいけません。

 

前にも書きましたが、実は私的に均等にしたつもりが、大きな差がついてしまったり、逆にちょっとこのチームは強いかなと思ったチームが勝てなかったり・・・

 

そこがこのイベントの面白さの一つなんだとは思いますが・・・

 

それともうひとつ気を配るのが皆さんが怪我をしないかという点。

 

今回は千葉さんが後半の初戦で怪我をしてしまい途中離脱を強いられてしまいました。

 

このイベントの前のクラシックフットサル(エンジョイ個サル)も参加してくれていたのに・・・

 

このような不測の事態が起こった時もチーム力に大きく影響してしまうことがあります。

 

今回も千葉さんの離脱を受けたチームは2連敗。

 

最終戦にはなんとか勝利しましたが・・・

 

このようなことが起こるのも仕方のないことですが、皆さんがずっと怪我せず参加していただけるのがやはり一番かなと思います。

 
 
さて、この日の様子ですが、やはり今期も終盤ということで、皆さんの真剣度合いも増してきている気がします。
 
個人ポイント争いをしている方、最近負けが込んできて何とかしたい方など、あくまでも個人参加イベントながらそれを支えるメンバーもその真剣さが伝わってきて、リーグ戦などよりも熱い試合が多かったと思います。
 
もちろんそれに呼応するように好プレーや見事なシュート(入っても入らなくても)が多くみられました。
 
そんな皆さんのプレーを少しだけ動画でご紹介します。
 


 
 
 
見ている方も一体となって好プレーを称賛したり、珍プレーをみんなで笑ったりとピッチ外との一体感も気持ちがいいです。
 
そんな中、今回のMVPに輝いたのは飯島さんと三本さん。
 
 
 
 
 
飯島さんは攻撃面を、三本さんは体を張った守備を評価されての受賞です。
 
おめでとうございます。
 
 
そして気になる個人ポイント争いですが、間もなくアラフォーフットサル専用サイトに掲載できると思いますので、そちらでご確認いただけたらと思います。
 
さて、次回ですが2週間後の9月3日(日)の開催となります。
 
次回もすでにキャンセル待ちになっていますが、今月から毎週土曜日の午前中にもアラフォーフットサルを開催していますので、こちらも是非よろしくお願いします。
 
なお、間もなく来期のスケジュールも発表できると思いますが、来期は開催概要を少し変更する予定です。
 
決まり次第ご案内させていただきます。
 
 
今回もご参加いただきありがとうございました。
 
これからも「大人の部活」アラフォーフットサルをよろしくお願いいたします。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

クラシックフットサル(8/20)

2017-08-20 21:39:07 Theme: 個人フットサル

こんばんは。

 

昨日の夜の雨は凄かったですね・・・

 

フットサルクラブ朝霞では土曜リーグが開催予定でしたが、あれでは開催できません(泣)

 

しかし今日はその雨も上がり、イベントを予定通り開催することができました。

 

フットサルクラブ朝霞では平日に開催している個人参加が個サルと呼ばれており、土日および祝日に開催しているエンジョイ系の個人参加イベントをクラシックフットサルと名付けています。

 

このブログではなかなかそれらのレポートが掲載されないのですが、毎回ちゃんと開催しています。

 

(8月は雨が多く火曜日は中止の事が多いですが・・・)

 

本日も15時からクラシックフットサルを開催しました。

 

 

 

 

クラシックフットサルは我々がフットサルを始めた10年以上前の競技志向というよりは誰もが一緒のピッチで楽しめる、スライディング禁止、ショルダーチャージもなしという頃のルールを採用して開催しています。

 

今日もたくさんの方が参加してくれました。

 
それではイベントの様子を動画で見ていただきましょう。
 


 
 
 


 
 
 

 
 
 
好プレー、珍プレーが頻繁に飛び出す本当に楽しいイベントです。
 
ここには毎回参加してくれている大学生の女の子がいます。
 
今日も参加してくれました。
 
 
 
 
 
 
これらの写真は彼女のドリブルシュートの写真ですが、ゴールは決まったのでしょうか・・・?
 
 
クラシックフットサル
 
土曜日 : 17:00~19:00
 
日曜日 : 15:00~17:00(15:30からの場合有り)
 
祝 日 : 9:00~11:00
 
で開催していますので、フットサルを楽しみたい方は是非ご参加ください。
 
なお、ガチなプレーは禁止です。
 
 
本日、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
来週もよろしくお願いいたします。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アラフォーモーニング(8/19)

2017-08-19 12:28:25 Theme: フットサル イベント

こんにちは。

 
今日は朝からイベントを開催しました。
 
今月から毎週土曜日の午前中に開催することになったアラフォーモーニング
 
 
 
今日もたくさんの方が参加してくれました。
 
 
 
最近、雨が多かったので、kae仇を動かしたいお父さん達がいっぱいだったんでしょうか・・・?
 
たくさんの方が参加してくれたので今回は4チーム×2セットで行いました。
 
皆さんのプレーの様子はこんな感じ・・・
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 
最近、動画をアップするのが私の中で流行っています(笑)
 
そして最近の傾向として前半戦はおとなしめ、後半の組み合わせでは得点がたくさん決まる試合が多いです。
 
この時期、アラフォー世代は後半は疲れて足が動かなくなっちゃうんですかね・・・
 
 
さて、今回の個人ポイント争いですが、いつも以上に混戦となりましたが、トップに輝いたのは、種谷さんでした。
 
 
 
久々の受賞との事で、とてもよろこんでいらっしゃいました(笑)
 
 
今回もご新規の方にもご参加いただきましたが、この時間に開催するようになってからも新しい仲間が増えているのは嬉しい限りです。
 
来週土曜日(8月26日)も午前8時30分からアラフォーモーニングを開催しますので、お時間がある方は是非参加してください。
 
また、明日は本家のアラフォーフットサルも開催されます。
 
そして今日はこの後17時よりどなたでもご参加いただけるエンジョイ系の個人フットサル=クラシックフットサルを開催しますので、こちらもよろしくお願いいたします。
 
本日ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。