こんばんは。

 

皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか?

 

フットサルクラブ朝霞は、金曜日までの天気予報で風速が最大60Mとの事だったので、金曜日に強風対策をほどこし、土曜日を迎えました。

 

千葉のゴルフ場の嫌なニュースがあったりしたので、正直土曜日はドキドキしながら過ごしましたが、朝霞は雨は凄かったものの風は先日の15号の時よりも強くなく、被害はほとんどありませんでした。

 

しかし、日曜日の午前中は対策を施したところなどの片付けにかなり時間がかかり、オープンできたのは午後から。

 

夕方から予定されていた

 

アラフォーフットサル特別篇

 

は予定通り開催することができました。

 

とは言っても、当初の予定はアラフォーフットサルも第21期に突入し、以前にご参加いただいていた方を久々にお呼びし、一緒に楽しもうというものだったのですが、大半の方がお忙しかったり、台風予報だったため人数が思いの外集まらず。

 

そこで趣旨を変えて、アラフォーモーニングはアラフォーウェンズデーにご参加いただいている方にもお声がけし、普段一緒にやらないメンバーとプレーするというものになりました。

 

集まってくれたのは私を入れて24名。

 

 

 

 

 

台風の後だというのにたくさん集まってくださりありがとうございました。

 

笑いあり涙はありませんでしたが、終始楽しくやれたと思います。

 

普段一緒にならないメンバーもいたため最初は連携が上手く行かないシーンも多々ありましたが、このような機会があるのはいいことだと改めて思いました。

 

そして、これだけたくさんのアラフォープレーヤーが来てくれていることに改めて感謝。

 

ゲーム終了後には参加者全員で「乾杯」も・・・

 

 

 

 

なお、今回は得点はカウントしませんでしたので、特に活躍したこちらの3名を優秀選手として表彰させていただきました。

 

 

 

 

 

また、全員ではありませんでしたが、この後クラブハウス2階で30分ほどの親睦会も行いました。

 

 

 

 

 

台風の後、苦しんでいる方がもいらっしゃるのに、こんな楽しい回で盛り上がっていいのかと少し思いましたが・・・

 

 

以上、昨日開催されたアラフォーフットサル特別篇のレポートでした。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

おはようございます。

 

今朝はいいお天気ですね、

 

だいぶ涼しくなりましたが・・・

 

それより週末の台風が心配です。

 

 

さて、昨日は20時より

 

アラフォーウェンズデー

 

を開催しました。

 

最近、人数集めに苦労していましたが、今回は久々の満員御礼。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

このイベントは定員が16名なので、満員でない場合は3チーム回しとなるのですが、今回は久々の4チーム。

 

各チーム4名で、総当たり戦を2セット行いました。

 

今回はちゃんと蹴れる方が多かったので、レベルも高く、途中若干危険なプレーもありましたが、最後まで楽しくやれたと思います。

 

また写真でもお分かりのように、太田さんが怪我から復帰。

 

面白いプレーはありませんでしたが、しっかりとやれていたので一安心。

 

そして今回も各チームの勝点から個人ランキングを集計しましたが、賞品をゲットできるのは真ん中の順位の方。

 

今回のように実力者が多い回は接戦が多くなり、突出したチームが出ないので混戦となるのですが、3勝3敗と上手くまとめ私を除く15名中8位となり賞品を手にしたのは佐藤さんでした。

 

 

 

 

 

久々参加の太田さんはまたまた賞品ゲットならず。

 

私も同時並行で行われていたCSでライオンズが負けたため、散々な出来でした。

 

でもこの後有志の皆さんとの飲み会があり、普段聞けない話も聞けてライオンズの敗戦からはすっかり立ち直れました(笑)

 

 

以上、昨日開催されたアラフォーウェンズデーのレポートでした。

 

来週もたくさんの方と楽しめたらと思います。

 

来週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

こんばんは。

 

遅くなりましたが、日曜日に開催された

 

アラフォーフットサル

 

のレポートです。

 

今回より第21期が始まりました。

 

今回もたくさんの方にご参加いただきましたが、今期も最後までよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ちなみに中央にいらっしゃるどなたでも名前がわかる方が前期のチャンピオンです。

 

今回からまた個人ランキングも新たなものになります。

 

最初の組み合わせではあえて前回のTOP6名を同じチームにしてスタートしましたが、やはりそのチームは強かった。

 

1試合目こそ引き分けたものの、2試合目では伊藤さん以外の方が得点して5-1の圧勝。

 

3試合目も伊藤さんにゴールが生まれなくても勝利と、今期も好スタートを切りました。

 

後半のチーム替えで、その6位人はほぼバラバラとなり、個人ポイントも違うことになりましたが、今期も伊藤さんを中心に回っていくんだろうなと思います。

 

なお、気になる個人ランキングやスケジュールなどは

 

 アラフォーフットサル専用サイト

 

に掲載していきますが、少しタイムラグが発生しますので

 

 第21期個人ランキング

 

だけは、こちらから見られるようにしておきます。

 

 

そして今季最初のMVPは、いつもいいところにいてゴールを量産した大野さんを選ばせていただきました。

 

 

 

 

 

最年長が第1回のMVPなんて、今期も縁起のいいスタートだと思います笑い

 

なお、第2回は10月27日(ニチ)17時半からの開催となりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

以上、10月6日に行われたアラフォーフットサルのレポーとでした。