たった今!

メントレ・ザ・ジャイアントを見ていたんですが[:びっくり:]

突然でてきたトータルテンボス

なんだか知らないけどネタを始めて

子供同士みたいなたたき合いでひとりは肩をこづいているのに

なぜか相方は内腿にグー[:グー:]でパンチ!



「なんで内腿なんだよ!!」



って叫んでるのもおかしかったんですけど

その叩き方が腕を棒のようにふりまわしているのに

妙にはまってしまいました。

涙を流して笑っているわたしを見てムスコがうけてました。

なにがはまったって

内腿攻撃ですよ。

内腿…イテーだろ!!

腿の外側は急所としてけっこう知られてますが(えっ知らない?)

膝蹴りくらうとむちゃくちゃ痛くて立てなくなります。



でも!!



内腿はホント痛いです。

なんでか・・・
姿勢が悪い人、特に腰痛がある人の場合

腿の内側に痛みをとばすポイント(うちではトリガーポイントとよんでます)

ができていることが多いのです。

げっこうガッチリタイプの方でもここを押すと

「う~[:あせあせ:]」となることが多いです。

施術中は心を鬼にしてグイ~っと押圧してます。

もちろんみなさんのために涙をのんで・・・

でもグー攻撃は反則だろ。