今日はRapportのピラティスレッスンをポールウォーキングノルディックウォーキングのレッスンにしていただきました。
 
先生のスタジオからほぼ一駅先にある公園までの往復と公園内でのウォーキング。
普段ゴルフでしか長時間歩かないので少し不安でしたが、2本のポール(ストック)を使ってのウォーキング初体験はとっても楽しくあっという間でした。
 
地元でも時々、高齢の方が歩行運動の補助として使っていらっしゃるのを見かけていたので、シニア向けのエクササイズかと思いきや、肩甲骨、体幹も使う全身運動でなかなかハードでした。
(すでに筋肉痛が・・・)汗汗汗
 
ポールウォーキングノルディックウォーキングがポールも違って、使い方も違うというのも初めて知りましたし、目的や年齢によって負荷の強度も変えられるとっても奥が深いエクササイズだとわかりました。
ウォーミングアップとクールダウンではポールを使ったストレッチも教えていただき、もっといろいろ知りたくなって心はすでにストックを買いたいモードになってます恋の矢
写真は先生に撮っていただきました。
ストックを使うといつもより姿勢が良いようなグッド!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離にはまって数ヶ月。
いらないもの、使っていなかったものを処分することは当たり前なのですが、忘れてしまっていたお宝発見が楽しみでもあります。
子育ての時期は忙しくどんどん便利なものを購入するようになり、石鹸よりボディーソープ。
で、その昔お中元とかのいただきものの石鹸を使わないまましまいこんでいました。
今日洗面台の下の収納スペースを整理したらソープホイッパーなるものを発見。
しまいこんでた洗顔石鹸を入れて泡だててみたら・・・
なんと!
某メーカーの洗顔フォームのクリーミー泡ばりの気持ち良さ!
時間も気持ちも余裕ができた今だからこれからは丁寧に泡だてた上質の石鹸で洗顔しようと思います。
そのあと何でもかんでも放り込んでたキッチンシンク下の引き出しを整理したら、ゴミ袋、フリーザーパック、アルミホイル、ラップのストックの数々発見。
紙袋を仕切り箱がわりに整理して在庫管理。
しばらく買わなくていいくらいうっかり買いしてたことを反省えーん
そして引き出しも一つ空いたので食器棚で取りにくかった大物の食器を収納、快適になりました。
来年の還暦に向けて目指すスッキリ生活のためにまだまだ続く断捨離。
お宝発見を楽しみに頑張ります!!




ゴールデンウィークから続く自宅の断捨離。

中、高、大とテニスをしていた長男の部屋から大量の硬式テニスボールを発見ビックリマーク

うちでお伝えしているボールメンテナンスに使える爆  笑

肩甲骨周りや臀筋(おしりの筋肉)、

そして写真は大腿二頭筋(もも裏)に当てて押圧しているところで、

いろんな場所のケアに使えて便利です(^^)

断捨離ってお宝発掘ラブラブもあるからだんだん楽しくなってきました。

 

 

今日は当院ご利用の女性三人の方を私がお世話になっているピラティスのグループレッスンにお連れしました。
本当はレッスン中の写真を撮りたかったのに私もレッスンに夢中になって忘れてしまいました💧
施術中のお話で興味をもっていただいた方たちで皆さん今日が初対面でしたが、同年代(私も)ということですっかり意気投合、レッスンは体験といってもしっかりからだが使えるメニューにしていただき大満足の60分でした。
これでまたからだへの意識がいい方向に変わっていっていただけるといいなと思います。
お世話になった加藤先生のサイトはこちら↓↓↓↓↓

http://tai-kan.com/

 

ちらっと花見」してきました音譜

満開にはもう少しでしたが、すごい人出でした。

すっかり桜の名所ですねウインク