7/30 月曜日
最低気温 23.9 ℃
最高気温 30 ℃
朝から不穏な黒い雲 それに蒸し暑い 徐々に陽が射しても
遠くに雷雲が見える一日でした


日中の用を済ませて菜園へ

ことごとく支柱が〜倒れている
寝苦しいほど風は強かったです

いろいろショックで写真はぶれていました

ナス 支柱ごとぐるぐる振り回された? 

トマト 急遽寝かして栽培する方がいいかしら?

キュウリとゴーヤ 支柱がもたれ合いでどこをどのように直したらいいの? 

ロロンカボチャ 長芋にもたれかかっていたのでセーフでしたが 長芋の支柱がかなり傾斜しています

今まで こんなに支柱が倒れた事がなかったよ ( ´Д`)

混乱しましたが 今日できる範囲で支柱の立て直ししました

いつもの事のようにケロちゃん達は居てくれました  

今週は暑さが戻りますね
気をつけて頑張ろう (^.^)