なぜ男は… | アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオのReal Lifeでございます
旦那アメリカ人との生活や海外生活など
くだらないことを書いていきたいと思います



朝から

山ちゃん結婚!

蒼井優だと!?



なんのギャグかと皆さん思ったはずw
いや、山ちゃん好きだし
頭すげー良いんだろうなと思うけど


蒼井優とは


びっくらせずにはいられない


記者会見の模様見ましたが
良かったですね〜


さて、なぜ男は…

というテーマですが


なぜ男は…

浮気する?

いや、今話題の原田じゃねーよ?w

じゃなくて

なぜ男は…



カードを切る前に
金額を確認しないのか?


いや、これ男はって言っちゃダメよねw


うちのべべたんは!!


前からちょくちょくあるんです

で、レシートもろくろく見ない

中でも私が1番キレたのが

BBQでのドライブスルー
多分前に記事に書いた気がするw

頼んでもないフライドオクラが
チャージされ、ものも来ず、
店員がまじなぜかキレ気味w

それに対して、返金を言わなかった男


あ、私が細かい?ニヒヒ

いやいや、金額の問題じゃない

そもそも、何故に金額を確認しないのか
大体の計算で、あれ?と思わないのか?

で、この前祖母さん宅に帰った時も
彼がやらかしたわけ


クリスピークリームを買いに行ったの
そしたら、行く前に従姉妹が、

うちに1ダズンfreeクーポンあるから
それ持って行きなよ!


と、言われたので彼女宅により
それから出かけました

あ、もう嫌な予感してる?w

で、いざドーナツを買いに
ちょうどHotサインもついてる!

で、なんでそうしたのか…

先にクーポン出して

これでオリジナルを1ダズン

で、自分たちが選んだのを数個と
残りはまたオリジナルにしてダズンに

その時に、オリジナルのバラは
今からアイシングかけるからまってて
と言われ、待ってました

で、会計を先に済ませるべべ

この時点で、私は

あれ?ちゃんとクーポン使ったかしら?
さっき渡したクーポンは
違う店員の子に手渡してたような…


でもさすがに、1ダズンと2ダズンなら
分かるだろうよ!と思いながらも
戻ったら聞いてみようとしてたんです

が、べべがお手洗いに行き、
自分のドーナツを待ってたり、
ほかのお客さんを人間観察してる間に
忘れたんです。

で、車に戻り、即食べ始めた私ww

もう少しで祖母さん宅ってとこで

あ、そういえばさ、
1ダズンいくらだった?

と、聞くと

I dnt knowえー


え?なんで分かんないの?ww
いくらだったの?会計


umm it was bout $20、、、

F@@K!!!!ムキー



呆れて、言葉も出ませんでした


は??ですよw
店員もおかしいが、いや

お前がさらにおかしいやん?w
なんでわざわざ取りに行った
クーポンの存在を忘れる?
なんで合計金額で気がつかない?

なんでそうも簡単にカードを
スライドするんだい?


貴様は侍か?




そこから私の攻撃w

え?なんで?意味わかんない
気づかないの?前にも言ったよね?
金額確認してからスライド、
レシートも確認しろって 
ここはアメリカだよ!?←

なんで君も言わなかったんだよ!


おーー!!そう来たかー!!
確認しない俺のミスかーーー!!

…いやいやいやいや
わざわざ従姉妹ん家に戻った意味!

クーポンないなら2ダズンいらねーしね!

そして、車内無言w
で、私の嫌いな言葉が出現


oh well

oh wellじゃねーし!

が、ここでキレても仕方ないので
深呼吸しました←まぢでw

すると、さすがに悔しかったのか
そのドーナツ屋に電話するべべw

祖母さん宅から30分なの、
戻る気にならないでしょ?ww

電話しても結局、誰も出ませんでしたw

そして祖母さん宅に戻り
私は速攻でその従姉妹にちくるw

頭にきていたので

なんで男は計算しないで、金額も
確認しないで払うんだろうね!
あのまだふぁっか共め!

と言ったら
笑いながら

そうなのよ!それで私たちの
せいにするでしょ?見てなかった
だのなんだの言って!

とwwあぁ、どこも同じかw

そんなべべも少しは学んだのか、

昨日、ホームデポで車庫用の
扇風機を購入

でかいポップには$45.96の表示

ちなみに、値段聞くと
やたら四捨五入しません?
いくら?って聞いたら$40って
いや、はしょりすぎ!なんなら
$50だしね?っていうw

で、いざレジに行きほかの$10のも
一緒にスキャン、ミリタリー割引10%で
合計金額が$77、、

は?w

なんだかおかすぃ…

カードを出してまたしてもスライド
しようとするべべに

私が待った!と、同時にべべも

ん???なんかおかしい

値段をみると扇風機が
$69.96

店員さんに言って、店員さんが
直してくれました。

でも、まだ私の中でははてなが

とりあえず、レシートを出してから
見てみると、扇風機の値段が
どうにもおかしくてww

49.95になってるんですwww
車に帰ってからべべにいうと

あ、ほんとだ、、なんで?
結局ミリタリー割引も意味ないじゃん

と、いつもならoh wellで終わるのが
私にまたぐちぐち言われると思ったのか
戻って聞いてくる!とw

すると、どうやらポップが外されて
金額を写メして見せようとしてたのに
できないし、多分あれ間違えて
ポップ付けてたんだなってなって
戻ってきましたw

結果、得してんの、損してるのか
分からないまま帰宅

で、後でサイトを見てみたら


私たちが買ったのが$69.96と判明w

何が違う?ってしばらく見たら
周りの頑丈さ?w

アメリカあるあるだと思うけど
ポップ付け間違いだと
その値段で売ってくれますよね

日本なら丁寧な謝罪で終わるけどw

あと、オートバックスみたいなとこで
車の洗車に使うタオルや洗剤買ったら
タオルが5セントの表示が出て
レジでエラー、店員さんが
多分これ売れないやつだから
タダでどうぞと言われて貰ってきたそうな
実際には$10の値段が表示されてた
らしいのだがw


ほんと、これからもちゃんと
計算して、確認してから
カード切ってほしいわ…