ほんっとに
くだらない記事
書きますね?
怒らないでね
種を植えたのはいつだろう…
ラベンダーなんですがね
まぁ〜〜〜長い長い
一向に芽がでる気配が
ク◯もない
で、朝起きたら話しかけるわけです
ね、君たちいつやる気出す?
私がダイエットにやる気出すのに
10年くらいかかったのと
同じくらいか?
とか言いながら霧吹きで
重い愛を毎朝やるわけですよ
で
今朝
二度見したんだ…
んんんんん!?
き!き!貴様はラベンダーなのか!
なんだその針金のような
スプラウトのような出で立ちは!
…結果わかりませんw
ま、多分違うような?
もうラベンダーは種から
やらないことを悟りました
で、土曜日のこと
玄関を開けているとやたらに
小鳥がぴーちくぱーちく
フロントポーチにくる
見たことない雑草が落ちている
何事?と思い数時間後にみると
柱に草はえとる!←違
なんと巣作り開始
勝手に?家主にすいませーん?
の一言もなしに?!
と思ったんですが、観察してると
小さい体で一生懸命巣作り
草を体で押したり、何回も
行ったり来たりしてる姿みたら
婆、感激



うん、うん、いいよ
頑張れー!!と応援
次の日見てびっくり
アメリカのアパート建てる並みに
はやっ!!!!!
すごいね〜〜
そしてさらに次の日
え?何の紐?
何の為に???
くす玉みたいだね
多分旦那さんがいらないの
拾ってきて、なんかに使えるかなー
って持ってきたけど
奥さんが、そんなのいらないわよ!
どうすんのよ!!!
で、吊るしたままなんだろうね
って
動物も人間の世界も
同じだね
長い週末が始まります
明日からは祖母さん家にいき
帰りはアトランタに行く予定
皆さんもよい週末、祝日
お過ごしくだせー




