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どうも三浦です。
「三つの最終マグネット戦略法」
価値ある商品を価値以上に感じる見込み客に商品を提供すること。
当たり前だがどうやら強引に売り込んでいる状態が多々あることがある。
求めていない見込み客に対して商品の説明や必要以上の詳細はなどは「迷惑行為」になっていることを自覚すべきである。
●価値
砂漠の旅人にハンバーグを売って腹を空かせた群衆に水を売る行為は間違った価値の提供になる。
逆にマーケットがドンピシャリとハマると価値は想像以上に跳ね上がる結果となる。
●環境
山奥にポツンと一軒家で商品を売るのと駅前の商店街で商品を売るのは、
webマーケットでも同じ現象がある。
攻めるよりも待つ戦略が有効な環境があるワケだ。
●待つ
見込み客が検索してわざわざ向こうから調べて価値を感じてお疲れ様は来てくれるありがたいことがある。
ターゲットに響くタイトルやフレーズそしてその商品で悩みを解消した後の未来の姿を保証した価値を感じて購入して頂く待つパターンが最強であるのだ。
その後はリピーターとなりバックエンドオファーへと強力なマグネットとなる。
あなたの居場所はそこにある。
עם מאמץ