クリニックの先生が紹介状書いてくれて総合病院の泌尿器科に行ってきましたの。前立腺は肥大してるんだけど、それよりも神経因性膀胱とかなんですって。




自分でオシッコ出す力弱いそうな。薬の治療でしばらく様子見。てっきり入院手術だと思い込んでましたわ。クリニックの先生に言われてたし!そんでもちゃんとした病名わかってよかった!




1ヶ月付けっぱなしだった尿道カテーテルがとれた!でも今度は導尿なの。自分で尿道から膀胱まで毎回カテーテルを挿入し、トイレで排尿なの。痛いとか怖いとかの声聞くけどあたしゃスルッと入るの。ほんとスルッと。なんて素敵な私😜 


ああ、でも自力でオシッコ出せる日はいつ?😭