坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-FJ310855.jpg

「80年代アイドルカルチャーガイド」(洋泉社)って本購入っす。いやあ~!読み応えございますわ~!松田聖子のディレクターだった若松さんのインタビューとか!梶本学さん(「よい子の歌謡曲」の編集長だったお方)も登場されてらして!岡田有希子主演のドラマ「禁じられたマリコ」のコラムまで! そんでね、ライターさんの中に「モリタタダシ」さんのお名前発見!以前ね、あたしゃ、やっぱこの手のアイドル本で彼にお会いさせていただきまして! 「坂本ちゃんの取材で、筋金入りのアイドル好きの、アイドルへの愛情の深さを痛感」とか書いてくださって!恭章(本名)かんげき~!(笑) あ、そんで表紙が斉藤由貴、荻野目洋子、早見優ってのが素敵なんすがパンチ弱くない?(笑)80年代名打ってるならやっぱベタだけど普通、聖子、明菜、キョンキョンあたり?+おニャン子とか? このお3人方当時振り返る系なインタビューされてますの~。たもんだから表紙?(笑) も~、何回も読み返したくなっちゃう本なのでした!るるるるんっ!



坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-ファイル0025.jpg


そんでさ、密やかなお楽しみで?「もし、あのとき〇〇だったら?」とか頭ん中で考えたりいたしません?「中森明菜が用意されてた芸名の森アスナでデビューされてたらどんな感じになってたのかしらん?」とか、そ~ゆ~類の想像! しちゃいますのよ、勝手に。岩崎良美の「タッチ」違うキャニオンの新人さんが歌う予定だった?誰なんだろ~?1985年の新人さん!斉藤由貴&井森美幸しか思いつかん!

ほかにもございますかしらん?「もし〇〇だったら」(笑)