「トゥルリラ~ トゥルリラ~ 風に吹かれて~ 知らない街を 旅してみたい~♪」By松田聖子の「野ばらのエチュード」このお歌地味な曲調だけど好き~!・・・ が頭ん中ふいに流れちまったもんで、このクソ暑い(まあ!お下品言葉!)中チャリこいでぷらぷらおひとり街徘徊っす!


坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-FJ3106310004.jpg


まずは東洋大学の校舎のでかさにおどろき~!&かっちょええ校舎!




坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-FJ310632.jpg


ほいでここは東洋大学のすぐ近くにある本屋さん!南天堂書房さん!ただの本屋じゃなくってよ~!大正時代に創業されて!当時の社会思想家とかダダイストやアナキストが集ったお店!2階がカフェレストランだったそ~で林芙美子が「放浪記」出されたとき、ここの2階で出版記念のパーティーをしたそ~な!今は普通の本屋さんなんすが実はすげ~場所だったんす!・・・ って、ダダイスト&アナキストってなに?(笑) あ~んど、春野恵子さんもよく通われてた本屋さんだそ~っす!(笑)


坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-FJ310633.jpg

昭和48年9月15日に開催された「第10回白山まつり」には百恵ちゃんこられたそ~よ!サイン会よ~!
近くに北村優子ちゃんのサインも飾られてましたわ!ご存じかしらん?「スター誕生!」出身でお歌はほとんど売れませんでしたけどグラビア人気ございました娘さん!「ゆうひが丘の総理大臣」での生徒さん役が可愛いかったす!




坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-FJ310635.jpg




ほいでほいで前行くちょいといかした自転車乗りのお兄さん尾行しながら家路についたあっしどす~!なにやってんだか!(笑) そんでもそんな自分が好き~!(笑)


以上っす!