クリスマス終わっちゃったね~汗みなさまはいかがお過ごしんちょはてなマークあたしゃ槇原敬之さまの「ズル休み」(クリスマスにはまったく関係ない内容汗ってお歌ラジカセでガンガンに流してお友達と大声で歌いまくりんちょ音譜


近所迷惑このうえない、そんなクリスマスでした汗




あ~んどラブラブ



数年前にいただいてたんすが今年お初に封切ったCD(すみませ~ん汗)がこちらっビックリマーク



ダウン   ダウン   ダウン




坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba



「スーパーアイドル達のクリスマスソングを一挙にセレクトした究極のクリスマスアルバム、遂に登場!!」なんて謳い文句な「アイドル・クリスマス」ってCDざんす~ラブラブ



聖子ちゃんの「Pearl-White Eve」からスタートなんす~ラブラブ



「真珠の雪をリングにして

 指に飾って

 ピンクのパジャマ リボンほどいて

 それが私の贈りものなの音譜



「今夜私はあなたのものよ

 生まれたままで粉雪の夜(イブ)音譜



やっぱすっばらしいわ~ビックリマーク


このバブルっぷりな世界観!!


みんな浮かれてたGOODな時代でしたラブラブ


そんで相変わらず圧倒的に向かうところ敵無しちっくなせ~この歌声!!


ほんと素敵んちょラブラブラブラブラブラブ



2曲目は南野陽子ちゃんの歌声ラブラブ


なんてキュートラブラブ


あたしゃやっぱせ~こといい南野さんといい横田早苗といい(はてなマーク)沢田玉恵といい(はてなマーク)ソニーのアイドルポップスって好きだったんだわ~ラブラブ


他のレコード会社さんよりちょいと先行かれてらした感じな洗練されたとこGOODでしたわ~ラブラブ


ビクターのベタベタ感ラブラブキャニオンの王道感ラブラブコロムビアの素朴感ラブラブWパイオニアの必ず路線失敗しちゃう感ラブラブもそれはそれで好きだったんすがねんラブラブラブラブラブラブ



3曲目は「MERRY X'MAS FOR YOU」よ~ラブラブ


これはおニャン子さん達(河合その子ラブラブ国生さゆりラブラブ城之内早苗ラブラブ渡辺美奈代ラブラブ渡辺満理奈ラブラブ)の歌声ざんす音譜


発売当時「この豪華メンバー!!予約しないと手に入らない!!」的な感じで煽ってましたけどそんなことなかったんだわ汗



あたわりさわりない感じな楽曲が素敵ラブラブ



や~ね汗汗



そんでさ~、このCDの問題曲(はてなマーク)がいよいよ3曲目に登場なのよ~ん!!



「星のX'MAS-BERRY」


歌うは中森明菜ラブラブ


やっぱさ~、クリスマスソングビックリマークアイドル!!ってなるとキュートな歌声で「会いたいビックリマーク」とか「ラブラブ!!」じゃな~いはてなマーク


このお歌イントロからして「前の3曲のハッピー感はなんだったのよ~ん!?」的な重さ・・・


にもまして深く深く沈んで行くかのよ~な明菜の歌声・・・



あまりに異質ちっくな感じであたしゃこのCDはこの曲4曲目でしゅ~りょ~汗汗



だってこのあと続く早見優ラブラブ浅香唯ラブラブ宮沢りえラブラブ小沢なつきラブラブ・・・の皆様方のお歌ってばなんかものたりないんですも~ん!!


一瞬にして聴くもの引き付けちゃうおそるべし明菜!!


せ~こ&あきなと同等ちっくに小沢なつきや田山真美子の歌声も聴けちゃうこのCDってばなんてすてきよ~ラブラブすけきよ~ラブラブ By 犬神家叫び



あっビックリマーク


この明菜のクリスマスソングてっきり悲恋ちっくなお歌とばかり思ってましたら・・・


違うんだわ~ビックリマーク


「ピンクのカードを 雪のポストに見つけた

 見慣れた文字に あなたがほほえむ

 こんな可愛いカードを

 どんな顔して 買ったの音譜


歌詞カード読んだらなんかLOVELOVEちっくはてなマーク



あらいやだ明菜っても~したらなんでもかんでも「難破船」ってイメージ持っちゃってもんで汗


ほんとや~ね汗


勝手な思い込みで人様を判断してはいけませ~ん!!


このCDはそれを教えてくださいました!!


ありがとう~!!アイドルクリスマス!!



また来年もよろしくね~!!


そんな感じ~ラブラブ


どんな感じ~はてなマーク



長々超くだらない文面ですま~んす汗