きゃ~~んっ!!聖子ちゃんクイズやっちまいますっラブラブ
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-070906_0233~001.JPG

アップ「青い珊瑚礁」歌われてらした頃の聖子ちゃんイメージして描いた似顔絵なんすがビミョーだわ~あせるはい、そんで「聖子ちゃんクイズ」なんすがどないな問題はてなマークとも~しますと・・・ 聖子ちゃんのシングルB面は名曲がてんこ盛りっクラッカー「あっしがはまりんちょドキドキして聴いている松田聖子のシングルB面曲はなんじゃらほい!?ってな問題なんす~音譜A面とかじゃなくてB面ってのがマニアックなんすがあせるあ~んど、B面曲だとはてなマークはてなマークってな方もいらっしゃるでしょ~がよろしくちゃ~んラブラブそんでは早速いかさせていただきんちょ合格
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1433~04.JPG

1「赤いスイートピー」のB面「制服」っす!!いや~んビックリマークいきなりこの名曲合格泣けるわ~汗「赤い・・・」よりこちらのほ~がお好き!!って方々多いんじゃないかしらんはてなマーク
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1433~02.JPG

2「白いパラソル」のB面「花一色~野菊のささやき~」っす!!聖子ちゃんの初主演映画「野菊の墓」のお歌どす~音譜相手役の男の子は一般公募のオーディションでしたわよね~はてなマーク当時はよく「○○の相手役募集」ってのございましたわよね~はてなマークこのお歌の「人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね」ってフレーズがたまら~んすドキドキちなみにジャケ写でお初の全身披露っす音譜聖子ちゃんってばお顔アップ&口半開きがなぜだか多いの~キスマーク
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1434~03.JPG

3「ピンクのモーツァルト」のB面「硝子のプリズム」っす!!なんか超可愛いお歌なの~ラブラブさよならするカップルのお歌なんすがほんとキュートドキドキなんかデビュー当時なイメージもあってめちゃくちゃ好きですわ~音譜しか~し「ピンクのモーツァルト」このタイトルってきょ~れつくろれっつ!!モーツァルトがピンクって・・・はてなマーク叫び
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1434~02.JPG

4「Rock’n Rouge」のB面の「ボン・ボヤージュ」っす!!親には内緒で彼氏と初めての旅行なの~んラブラブ高原のペンション向かう汽車の中の女子の気持ちを歌われた楽曲なんす~ドキドキ「こわいのよ 違うレールの上走る気分なのほんと松本隆さまがかれる歌詞ってたまら~んす恋の矢
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1442~01.JPG

5「ガラスの林檎」のB面の「SWEET MEMORIES」っす!!も~これはねっ合格最初はB面でしたのよね~はてなマーク
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1433~03.JPG

6「風立ちぬ」のB面の「Romance」っす!!これね~、キーお高くて苦しそ~に歌われる聖子ちゃんがたまりませんの~ドキドキ萌え~なの~ドキドキ
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1436~01.JPG

7「風は秋色」のB面の「Eighteen」っす!!A面がCMタイアップ曲でNHKでは歌えず「レッツゴーヤング」ではこの曲ばっか歌われてましたわ~音譜歌詞の世界観がなんか幼いよね~はてなマーク
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1441~01.JPG

8「Rrecious Heart」のB面の「恋の魔法でCatch Your Heart」っす!!「真知子巻き」なされた聖子ちゃんもすてきよ~音譜すけきよ~ラブラブBy 犬神家ドキドキ
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1433~01.JPG

9「青い珊瑚礁」のB面の「TRUE LOVE~そっとくちづけて」っす!!聖子ちゃんカット超憧れんちょラブラブ親に嘘までついて彼氏とお初な旅なのにあなたは指さ絵触れてくれないの~叫びぅてお歌なんす~あせる
坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-100126_1434~01.JPG

ID「瞳はダイアモンド」の面(あらはてなマークこれは両A面扱いでしたっけはてなマーク)の「蒼いフォトグラフ」っす!!「青が散る」ってドラマの主題歌でした~ラブラブものすごい名曲!!

以上10曲なんすがあっしはどのB面曲にはまりんちょ!?相変わらずマニアックでごめんちょ「聖子ちゃんクイズ」お答えんちょ