坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090810_1543~01.JPG
うひょひょ♪


『ボンジュールおめめさんクイズ』(←なんじゃいこのタイトル?)


正解は!



『およげ!たいやきくん』



なんだよーん!


やっぱ難しかったみたいで正解者はただおひとり!


あやさーん、おめでとさんでーす!



約450万枚(!!)売り上げて歴代シングルチャート1位の『およげ!たいやきくん』なんす。


ちゃんと印税契約なさってなかったもんで歌われてらっしゃる子門真人さんには歌唱印税系ほとんど?まったく?入ってこなかったのは有名なお話ですよねー。

ちなみに歴代シングルチャートなんすが、


1位 『およげ!たいやきくん』(子門真人/約450万枚)


2位 『女のみち』(宮史郎とぴんからトリオ/約320枚枚)


3位 『TSUNAMI』(サザンオールスターズ/約290万枚)


4位 『だんご3兄弟』(速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団/約290万枚)


5位 『君がいるだけで』(米米CLUB/約280万枚)




『およげ!たいやきくん』『君がいるだけで』のシングルは所有してたあっしどすー。


ミリオンセラーとか続出してた1990年代がお懐かしいっすな。


CDバカ売れでしたものねー。


カラオケ練習用にとよくCD購入してましたわー。


今はほとーんどCD購入しなくなっちまったあっしなんどすー。


購入すんのは昔のアイドルのベスト盤くらいですー。

9月にビクターさんから出る水谷麻里ちゃんのベスト盤楽しみだなー。


歌詞カードに解説とかデーターとかきちんとあったら嬉しいなー。


そーゆー文章系載ってるとマニア心くすぐられますのー。


麻里ちゃんの『地上に降りた天使』のB面曲だった『幸福になろーね』ってお歌好きなんだー。


シンプルな歌詞なんすがよろしーのー。


『幸福になろーねって ささやいてごらん

明日は明日

今日よりきっと

明るい日になるんだよ』



アイドル歌手の歌声に励まされたりとかいたしませんでしたー?


てんこ盛りでパワーいただきんちょなあっしでしたー♪


ありがとーって感じですわー♪