坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090807_0032~02.JPG
【新聞の折り込みの分譲チラシ見るの大好きだった娘さんは誰?】


クイズのお答えは柏原芳恵(デビュー当時は『よしえ』)ちゃんでしたー。『「よい子の歌謡曲」1982年7月号』にそんなエピソードな記事掲載されてましたー。


正解者はてんこ盛りっ!


ゆどうふさん、あやさん、アリエスさん、LOVEEMONさん、えっちゃんマンさん、maimaiさん、ゆっこさん、みわわさん、雨虹雲さん、まほさん、Yukkoさん、たーくんさん、とっこさん、熊咲至津紀さん、九州男児さん、ローズさん、美和さん・・・


おめでとさーん!


『スタ誕』『大阪』『ヒット曲が出るまで時間かかった』ってキーワードで簡単だったかな?


とらやさんっ!


あなた、大穴狙い過ぎだからっ!


彼女は残念ながらヒット曲ってのなかったからっ!(笑)


よしえちゃんって初めてシングル曲がチャートで10位内入りなさるまでお時間かかって、デビュー曲から7曲目の『ハロー・グッバイ』でなんすよねー。



7曲目でやっとこさヒット曲ってのは荻野目洋子ちゃんもそーなんす。


『ダンシング・ヒーロー』で。



あら、確かアイドル時代の長山洋子様も7曲目でだったかしらん?


『ヴィーナス』で。

うろ覚えー!



柏原芳恵ちゃんのお歌はどれも好きなんすー。


『夏模様』泣けますわー!


もっと泣けるのは『最愛』!!


この歌聴くたび号泣!!


んもぉ、世界に入り浸ってますのー。



かずひでーーーっ!!

中島みゆきの世界観歌われる芳恵ちゃんがめちゃくちゃ好きでした。


中島みゆき×柏原芳恵ってぴったんこでしたわよね?


中島みゆき×松本典子の『儀式』ってお歌は残念ながら、ちょいと違うべーみたいな。(彼女のデビュー2年目からの楽曲路線のバラバラ感がたまらんかった。かなりの試行錯誤だわー)


中島みゆき×桜田淳子もよろしいわー。


『しあわせ芝居』『追いかけてヨコハマ』『20になれば』『化粧』


やっぱ淳子たまらんす!


中島みゆき作品ではないけど淳子の『窓』ってお歌もきょーれつ!くろれっつ!

泣けるんす。ネットで歌詞検索なされてー。



かずひでーーーっ!!




はい、そんで調子ぶっこいてまたクイズ問題!


このキュートなおめめの持ち主は誰でしょーか?



わかるかな?






でもー、


芳恵ちゃんのー、



お歌でー、



いちばんー、


好きなのはー、




『しあわせ音頭』



なのー!(笑)




みんな、しあわせになりましょうね!