坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-Image0061.JPG
『下仁田ともーしましたら井森美幸!』(敬称略すまんす)


そーなんす!


下仁田と言ったらあっしの中ではネギでもコンニャクでも、ましてやシモネタとかでもなく『井森美幸』さまなんす!

1985年の4月21日に↑の『まだ誰のものでもありません』のキャッチフレーズ(昔はどのアイドルにもキャッチフレーズあったよね)を引っ提げてシングル『瞳の誓い』でデビューなされた井森美幸さま!


デビュー曲よりオーディション用のレオタードダンスのほーが有名(?)になっちまいましたけど!(笑)

2曲目の『99粒の涙』あたりまでの正統派アイドルポップスな感じがたまらなく好きどしたー。


そんでもあっしは1985年ともーしましたら佐藤美和子! 本名の方が芸名っぽい? 松本典子さまのほーが好きでしたのよー。

ミスセブンティーングランプリ+CBSソニーからデビューだなんて!プロデューサーは松田聖子と一緒の若松さま!

なんてエリートアイドルだわー!

デビュー曲『春色のエアメール』はなんか曲調タルイ感じでしたけど。


この年はおニャン子クラブの出現によって大手事務所からデビューの正統派アイドルにとっては受難の年でしたわよねー?

アイドル歌手ってデビューなさる年が1年早まる遅くなるだけでその後のアイドル人生まるっきり違っちゃったりいたしましたものねー。


運よねー。



正解者の皆さまは今回多かったす!



竹下ダービー景子さん、たかたかしんじさん、maimaiさん、熊咲至津起さん、まりもちゃん、あなたのみーたんさん、えりさん、栗原恵子さん、ミレーユさん、星之介さん、渚砂さんの皆さまでござんす。


おめでとさんです!&いつも仲良くしてくだすってさんくす!(あっしは7のつくコンビニが好き)


そんで写真は昔のオリコン!


最初はこんなぺらぺらだったんだよね!


覚えてらっしゃる方いるかしらん?