坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090623_0047~01.JPG
アイドル好き好き仲間の床の間さん(別名はお腸腐人)からこんなメール届いたよ。

【いきなりだけど!坂本ちゃんありがとう!

坂本ちゃんのブログ読んでいたら金井夕子が出て来て!私がずっと探していた歌が金井夕子だって思い出したの!

んでもってインターネットで調べたら私が探していた曲は『可愛い女と呼ばないで』と『走れウサギ』だったという事が判明しました

ラジオからカセットテープに録音して(古っ!)よく聴いてたの~

この頃の作詞作曲、アルバム演奏者って本当に豪華よね!

嬉しくて報告しちゃいました

本当にありがとう~

ちなみに、『金井夕子』で検索してんのに金井克子も出て来て笑ったわ~

じゃお股!コマネチ!】


なんか知らんが感謝されちまったわー。

そんでなんでだかムショーに金井夕子聴きたくなっちまって『金井夕子BEST』引っ張り出しんちょ。今夜は夕子ナイトよー。河合夕子もよろしくよー。デビュー曲は『東京チークガール』よー。

そんで1981年に発売されたシングル『可愛い女と呼ばないで』なんて作詞作曲が山口美央子よー。

大貫妙子とか細野晴臣とかほんとライター陣が豪華だわー。

尾崎亜美が作った『マヤマヤビーチ』ってお歌も好きなの。

のちに岩崎良美が『月の浜辺』ってタイトル変えて歌われてましたよねー。

岡田有希子ちゃんの『Summer Beach』に似てる雰囲気だわーってこの曲作られたのも尾崎亜美でしたー。金井夕子って写真うつりがビミョーな感じで・・・2曲目の『ジャストフィーリング』のジャケ写なんて『もっと違うのなかったのかしらん?』みたいな・・・
モンチッチみたいで可愛いと言えば可愛いんだけど・・・

ってか、類は友を呼ぶ?

こんなマニアック語れるお友達がいて恭章(本名)しあわせー。


『ひとりじゃないってすてきなことね♪』
By天地真理『ひとりじゃないの』


マニアック万歳!


『コンプレックスBANZAI!!』

By浅香唯シングル4曲目。デビュー曲の『夏少女』のあたりさわりないフツーな感じなアイドルPOPS加減も好きでした。



きっとほんとぜったいほとんどの方々がちんぷんかんぷんな文面すまーんす!