坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-080526_1218~003.JPG
死ぬのが怖いから

飼わないなんて、

言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというのなら、

犬はお行儀を身につけることができる。
留守がちだから飼わないというのなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、

犬はきっと貧乏を楽しんでくれる。


だけど・・・ 死ぬのが怖いからって言われたら、犬はもうお手上げだ。

すべての犬は、永遠じゃない。

いつかはいなくなる。 でもそれまでは、

すごく生きている。 すごく生きているよ。

たぶん今日も、日本の犬たちはすごく生きていて、

飼い主たちは、大変であつくるしくって、

幸せな時間を共有しているはず。


飼いたいけれど飼わないという人がいたら、

伝えて欲しい。 犬たちは、

あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあたたかい命を

預かってみるのは、人に与えられた、

素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


●『東京イラスト写真日誌』(Byなおきん様)ってblogを最近はっけーん!

なんか素敵で面白く拝見させていただいてまして過去の文面にさかのぼってましたらコピーライターの小島令子さんの文章を紹介されてましたの。


なんか胸きゅーーーんっ!!


『東京イラスト写真日誌』

http://d.hatena.ne.jp/naokin_tokyo/


ワンちゃんの飼い主さん同士の集いとか公園の集まりとかたくさん参加してみたいんすが、どーもあの独特な(?)雰囲気が苦手なんすー。

『○○ちゃん(犬の名前)のパパ』とかの呼ばれ方とかなんかダメなのよー。


まぁ、自分のひねくれた性格がそーゆーとこにも出ちまってるってだけですが。


やーね。


そんな感じー。