坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090610_0027~01_Ed.JPG
1988年に公開された『モーリス』(『20世紀初頭のイギリスで同性愛の世界を耽美的な映像で描いた青春ロマン』って紹介されてた)ってイギリス映画に物凄く影響されたあっしなんす。
『ブロークバック・マウンテン』と同じよーなせつない雰囲気漂わせてますが(違うか?ヒース・レジャー萌えー!)あたしゃ断然『モーリス』好きなんす!
メインの役者さん3人いらしたんすが、ヒュー・グラント、ジェームズ・ウィルビーじゃなくルパート・グレイブスって方にフォーリンラブ。

今、見直してもせつなさにやられてしまいしばらくは動けなくなっちまうので自分にとっては『要注意作品』なんす。


グレイブスちゃんに少しでも近づきたい、恋にも似た、いや、まさにあれは恋でした!そんな衝動にかられ、映画雑誌『スクリーン』の『好きな俳優に手紙を書こう』ってページを見て初めてのエアメイルにも挑戦したんす。

その号は『マイケル・J・フォックスに手紙を書こう』だったのよ。 毎月役者さんが違ったの。(あら、マイケルってば昨日お誕生日だわ!おめでとさん!)

文面そっくりそのまま書き写して付録についてたアドレス書いて出したんすが・・・

投函したあと気づいたんす!

きっちりそのまま書き写したもんだからお手本の文面の『マイケル・J・フォックス』を『ルパート・グレイブス』に直してなかった!


しかも出演作とかも『モーリス』とかじゃなく『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とかだし!


なんて失礼ぶっこきっ!おバカなあっし!


返事?

もちろん来っこないっしょ!


本人のプロマイドに印刷されたサイン付とか期待してたのに!



『モーリス』のサントラ盤聴いてるだけでも胸苦しくなりますわー。あのエンディングのせつなさとか思い出して!


ほんとこの作品は自分にとっての『要注意作品』ですわー。

皆さまの『要注意作品』ってなんじゃらほい?

映画じゃなくてもTVドラマ・音楽・小説・漫画・・・

ござんすー?


『あすなろ白書』By柴門ふみの松岡くんもせつないわー。


以上っす。