坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090504_1323~01.JPG
1984年5月3日にONAIRされた『ザ・ベストテン』の順位はこんな感じー!



1 涙のリクエスト/チェッカーズ


2 モニカ/吉川晃司

3 サザン・ウインド /中森明菜


4 喝!/シブがき隊

5 渚のはいから人魚 /小泉今日子


6 ワインレッドの心 /安全地帯


7 プロフィール/倉 沢淳美


8 誘惑光線・クラッ !/早見優


9 君のハートはマリ ンブルー/杉山清 貴&オメガトライ ブ


10 星空のディスタ ンス/アルフィ ー



きゃーーーんっ!!
ほとんどアイドルポップスが占めてますわー!なんて素敵な時代!黄金時代っしょ!この時代経験出来てラッキーっしょ!

明菜・今日子・シブがき・優と『花の82年組』の活躍が素敵っす。明菜の『サザン・ウインド』好きだわー。明菜にしては珍しく内容重くないし!そんで次の週にはちえみの『稲妻パラダイス』もランクイン。ほんとアイドル歌手の黄金時代だわー!82年デビューだと『未経験』の中野美紀も好きなあっしよー。ご存じー?知ってらしたらあっしとお友達になれまーす!明菜・今日子と同じく『スタ誕』出身だけどかすりもしなかったわねー。いきなり『カンパの紙がそっと授業中まわります、あの子がヘマをしたと隣りの子が囁く』みたいな歌詞よー。刺激お強過ぎるわよーん!重いわーん!ヘマって・・・


そん中で健闘なさってらっしゃるのはデビュー曲『プロフィール』がヒット!7位にランクインの倉沢淳美ちゃんなのよー!84年デビューのトップを切っての登場よー。


先週の10位から3ランクもアップよー。


この娘、デビュー曲は売れたのよねー。自分の紹介オンリーのたわいない楽曲なんすけど。『わらべのかなえちゃん』のイメージから抜け出たくて『あつみ♪あつみ♪』連呼よー。たまえもよろしくー!

あーんど、杉山清貴さんのサングラスなしのお顔に興味津々っ子なあっしでしたわー。


『君のハートはマリンブルー』だなんて今思うとタイトルくさいわねー!

わたせせいぞう様の世界チックだわねー。ハートカクテル~♪


オメガトライブともーしましたらカルロス・トシキも萌えー!母性本能くすぐられんちょー!
れんちょれんちょー!


いま一度見たいぞ、ベストテン!


いまの時代のベストテン!今また毎週やるとしたら司会はやっぱ黒柳徹子さま&安住紳一郎さまだよねー?


メジャーな『アイドル歌手』っていまほとんどいらっしゃらないから見てもつまらんだろーな、あっし的には!



そんでそんで、あたしゃ今ね、ハロプロから7年ぶりにソロデビューなすった期待のアイドル真野恵里菜ちゃんが気になるわーん!


お歌聴いたことないんすがどんな楽曲なのかしらん?雰囲気だと河合その子ちゃんイメージを勝手に持ってんだけどー。



そんな感じー。
どんな感じー?