坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090331_1929~01.JPG
今夜のテーマソングは坂本冬美さまの『夜桜お七』だわよー!


この歌かっちょええよねー。しびれるよねー。


そんでこの時期ついつい聴いちまうのが明菜ちゃんの『二人静-天河伝説殺人事件より-』だわー。

怪しげな夜の感じにぞくぞくー!とっても妖艶っす。

あと松たか子さまの『桜の雨、いつか』もヘビロテロテよー♪


へびーろーてーしょーん♪


松さまの歌声って超好きー♪癒されるわー♪

そんでも1番聴いちまうのが岩崎宏美ちゃんの『春おぼろ』ってお歌だわー。


ご存じー?


『結婚させて下さい』って彼と一緒に言いに来たのに『まだ早い、若すぎる』って父親は反対するのー。

その帰り道、駅まで彼を送ってく女子の気持ち綴ったお歌なのー。


もう、ほんと3分間のドラマなのー。
『居住まい正して私を下さいと』なんてきれい(?)な日本語!

英語なんて一切ない歌詞だわー。


『桜の花は もう六分先き 見上げることなく あなたは急ぐ』


出だしのこのフレーズだけでぐぐっと引き込まれるんす。


そんでね、小学生の時初めて聴いたんすが、印象にめちゃくちゃ残ったとこありまして、そこはね、


『怒っているでしょ ぶってもいいのよ』


この『ぶってもいいのよ』って強烈!



愛って深いわー!
『愛って林檎ですか』By岡本舞子ちゃんよー♪

『春おぼろ』!ほんとGOODなお歌だわー!当時、10代のヒロリンが歌ってもなんの違和感もなかったわー。大人だわー。今の方々って日本語の素晴らしさ忘れちまったんじゃないかしらん?なんて時々思うわー!大切にして欲しいわー!(あっしに言われたくないわねー!)

ヒロリンLOVE!ヨシリンもLOVE!

『春おぼろ』

作詞/山上路夫
作曲/筒美京平



ってか、あっしのお薦めのお歌って古いのオンリーだわ!


皆さまのこの時期ついつい聴いちゃうお歌、恭章(本名)に教えてねー♪

お願いよー♪


今年の桜も目一杯楽しみましょーね♪




そんで、夜桜を写メったんすがきれいに撮れなかったもんで『さくら湯』写メで堪忍してねー♪