坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-DVC00325.JPG
まわれ メリーゴウランド


まわれ メリーゴウランド


おくれ毛が揺れる




斎藤由貴ちゃんの『MOON』(1990年度作品)ってアルバムに収録されてる『回転木馬』(作詞/斎藤由貴 作曲/山口美央子)ってお歌超好きなんす。


斎藤由貴ちゃんの歌声って凛としてて神々しくってよろしいわー。


独特な世界観は他にはなくってのめり込んで聴いてましたわー。彼女の歌唱ってお上手って感じじゃないけど歌心ありまくりんちょ!聖子・明菜とは違った感じでしびれたわー!




そんでね、ディズニーシー行って2日も経ったのにまだ余韻に浸ってるあっしなんどすー。

何個かあるジェットコースター系はねー、基本苦手なんすが最初から最後まで目つぶってるからなんとか大丈夫!


ただね、それより嫌なのは、その中のひとつに『乗車の際に帽子も眼鏡もイヤリングとかまで全てお取り下さい』ってのがあって!


いやーーーんっ!!

あっし眼鏡外したらほんと、ただのしょぼいおっさんよー!


さくらともぞうじーさん(Byちびまる子ちゃん)にソックリって言われてんのよー!



はーずーかーしー!!



乗り終えて出口向かったら乗車中の写真とか販売してんのよ!いい迷惑だわよー!


だって、そこにさくらともぞうじーさんがいるのよー!



今の写真技術ってすんごくってめちゃくちゃ鮮明なのよねー!



ほんと、こっ恥ずかしいったりゃありゃしない!



はーずーかーしー!!せーきーめーん!



テンション下がるしー!



今度は眼鏡のツルにゴムつけて飛んでかないよーにしてチャレンジだわー!




やーね。





そんでそんで、『タワーオブテラー』はもう乗らないー!


きょーれつ!くろれっつ!


過ぎだわー!




また行きたいな!



ディズニーシー!



今度はかずひでとディズニーシー!



きゃーーーんっ!!


かずひでとメリーゴウランド!




きゃーーーんっ!!





●山口百恵さまが『スター誕生!』の決戦大会で歌われた楽曲は牧葉ユミの『回転木馬』(作詞/片桐和子 作曲/ベンチャーズ 1973年度作品)でした。