坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-090303_0908~01_Ed.JPG
墓場でこんな娘と出会ったら即仲良くなりたいわー!


さびしんぼうよー!


富田靖子ちゃん主演の映画『さびしんぼう』は1985年公開の大林宣彦作品よー!

『転校生』『時をかける少女』『さびしんぼう』で尾道三部作!新尾道三部作もあるのご存じ?


この作品の主題歌はショパンの『別れの曲』に無理矢理歌詞つけて靖子ちゃんが歌ってんのー!


この強引さが素敵!

当時、いろんな媒体で『坂道のぼれ!』って漫画が好きで映像化したいとかおっしゃってらした靖子ちゃん!いまでも愛読書なのかしらん?

靖子ちゃんのお出になられた作品ですと『BU・SU』(1988年)ってのが好きなんす。まったく笑わない役柄なのー。

そんでデビュー作の『アイコ十六歳』(1983年)も好き!


この作品のオーディション受けたあっしよー!もしかしたらあっしがアイコになれてたかもだわー!もちろん落ちたわー!

きゃーーーんっ!!

岡田有希子ちゃんも受けてたんだよねー?森口博子ちゃんも!後々それ知って勝手にしんきんかーん♪しんきんかーん♪


80年代って『アイドル映画』ってジャンルあって楽しかったす。

だいたいが???だったりなんだけどねー♪

やーね。