坂本ちゃんオフィシャルブログ「坂本ちゃん日記」Powered by Ameba-080725_1452~01.JPG
きゃーーーんっ!!

ぼくらのアイドル!まぁこのセーラー服姿写真アッープ!
超どきどきー!

『瞳そらすな僕の妹』

By松本伊代ちゃんのデビュー時のキャッチフレーズ。

そんな感じー。

なんか甘酸っぱい青春チックだわー。


後ろの『近隣迷惑』って字には触れたらのんのんよっ!


まぁこってば渡辺美里ちゃんにも雰囲気似てなーい?体型じゃなくてルックスがよー!美里ちゃんの『10years』ってお歌知ってるー?(作詞/渡辺美里:作曲/大江千里)超泣けるのー!たまらんのー!


きゃーーーんっ!!


『セーラーの薄いスカーフで 止まった時間を結びたい

だけど東京で変わってくあなたの未来は縛れない』


By斎藤由貴ちゃんのデビュー曲『卒業』(作詞/松本隆 作曲/筒美京平)発売日は1985.2.21でした。


なんかいま突然思い出してますわー。


この年って4つの『卒業』があったんだよねー。由貴ちゃんに菊池桃子ちゃんに尾崎豊くんに、おまけに倉沢淳美ちゃん!(笑)あーつーみっ!呼び捨てにしてー♪デビュー曲の『プロフィール』でのこれでもかっ!てな自己紹介系は強烈でしたわー。


桃子ちゃんの『卒業』も素敵だったけどー♪(作詞/秋元康:作曲/林哲司)

『誕生日にサンテクジュペリふいに贈ってくれた 一行おきに好きだよと青いペンで書いてた』

って一見ロマンチックだけどかなり痛い子じゃんねー?(笑)危なくなーい?(笑)

やっぱ斎藤由貴ちゃんの『卒業』がよろしーわー。



『ああ 卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう

でも もっと哀しい瞬間に 涙はとっておきたいの』


出だしのイントロがまるで雪解けかのよーな感じでたまらんすわ!当時、由貴ちゃんは『最後までこの女の子の気持ちは理解出来なかった』よーなこと発言してましたわよねー?


松本隆様作詞関係で卒業系ともーしましたら松田聖子ちゃんの『制服』!これもGOODだわー!(『赤いスィートピー』のB面)


未聴な方はぜひ聴いてみてー!


きゃーーーんっ!!


長々文面ですまーんす!


まぁこLOVE!