『徹夜で作ったテープ渡したかったから 夜道をバイクでとばし君に会いに行った

ずっと言えずの言葉を託した曲達も 長い旅の退屈しのぎになればそれでいい』


これ、槇原敬之さまの『LOVE LETTER』ってお歌のフレーズなんす。

このお歌泣けるのー。ずーっと片想いだった子がね、遠くの街へ行っちゃうのよ、そんでみんなで駅までお見送り来てるのよ。

『ホームに見送りに来た友達に混ざって きっと僕のことは見えない』


『就職の二文字だけで君が大人になってく』



『大好きだ 大好きだってとうとう言えないまま 君は遠くの街に行ってしまう』


『何回も何回も書き直した手紙はずっと僕のポケットの中』

やっだん!歌詞書き写してるだけで胸キュンっ子なあっしどすー。この曲の舞台となった(?)高槻までわざわざ行っちまったあっしどすー。ええ、電気屋さんへも!なんて恐ろしっ子なあっし!許して。

未聴な方はぜひチェックなさってみてー。『UNDERWEAR』ってアルバムに収録されてまーす。このアルバムもねー、ええわーって曲てんこ盛りなんす。
『PENGUIN』『うん』『I need you』(←これも片想い系。せつなすぎるー!)『THE END OF THE WORLD』(←わー!わー!いろんな意味で問題作?これまたせつない!)『PAIN』(←免許持ってたら同じことしたい)『まだ見ぬ君へ』(←『愛のようなものじゃなくて愛をあげたいから』このフレーズにきゅーーーんっ!!)


ってか違うのよ!言いたかったのは昔よくカセットテープにいろんな歌ダビングして友達とかにプレゼントしなかったー?


カセットテープ!!

なんて懐かしい響き!!

だいたいどのくらいまでの年齢の方々かしらん?カセットテープに懐かしさ感じるのは?

30代以上の方々?
いま10代の方々はカセットテープ?なんじゃらほい?って感じなんでしょーねー?

ipodよりウォークマンよっ! やっぱ!

復活きぼー!

無理ね?



よくねー、凹んでる友達とかには『元気が出るテープ』とか作って無理矢理プレゼントしたわー!自分のためにもー!

大江千里さまの『エールをおくろう』とか永井真理子さまのお歌とか入れてたわー。『それが大事』By大事MANブラザーズバンドもっ!素敵だわー!シンプル過ぎて!

そーそー、RCサクセションの『空がまた暗くなる』ってお歌もよくチョイスしてたわー!


『大人だろ~ 元気を出せよ~♪』


なんかめちゃくちゃ好きだったんす。


いま、『元気が出るテープ』作るとしたらどんな選曲になるんだろー?



そんでねー、友達はねー、彼女に楠瀬誠志郎さまの名曲『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』(郷ひろみさまもカバー)を入れてプレゼントよー!


そのまんまじゃっ!なーんのひねりもないのじゃっ!
こっ恥ずかしいのじゃっ!


でもねー、いま夫婦よん!



あっし、悪魔っ子だからいくら好きな方からでもこのてのばればれな愛してるモードなテープいただいたらひくわー!

やーね。


でも1度くらい経験したかったわー!



なんでも便利な世の中になっちまいましたが昔はテープとか公衆電話とか・・・
なんかいろんな物語そこから生まれてましたよね?



なにもかもシンプルプルだった『昭和』って時代を時々懐かしく感じちまうあっしなんどしたー。


やーね、懐古ちっく。


そんな感じー。

どんな感じー?