081127_1511~01.JPG
今、『よっちゃん』にはまってんのー♪ たのきんトリオのよっちゃんじゃないよー!(ザ・グッバイの音楽超好きどす。今聴いても色褪せない素敵さ!)魔法使いサリーちゃんのお友達のよっちゃんでもないよー!(あっしよっちゃんの弟の三つ子ちゃんに似てない?)はまりんちょなのは『よっちゃんイカ』だよー。正式名称は『カットよっちゃん』ってゆうんだよー。知らんかったー!ずっと『よっちゃんイカ』って言ってたわー!


あ~ら~よっちゃんの~ 酢漬けイカ~ するめじゃないよ酢漬けイカ~♪


なんてゆうCMソングもあったよねー?


山梨オンリーなCMだったのかしらん?(『よっちゃん食品工業』の本社は山梨県。あっし山梨出身っ子なの)


その地方のCMってあるよねー。なんかCMソング今でも歌えちゃったりー?

山梨だと『桔梗屋』さんってゆうお店のCMソング!


遠い茜空は~ 母さんのぬくもり~ ふるさとの思い出に~ 桔梗屋の~味~♪


懐かしいわっ!



そいでそいで、きゃーーーんっ!! あたりが出たのーん!なんかちょいと嬉しいよね?こーゆーの。日常のささやかなしあわせ系?単純っ子過ぎるあっし?どないなもん?
お店で交換してくれんだけど持ってくのこっ恥ずかしいわっ!



あーんど、『テンヨのビミサン』って全国区だとばかり思ってたら山梨だけだったのね?『シャトレーゼ』も?『いちやまマート』『くろがねや』も?
地方って面白いっすねっ!