080916_0143~01.JPG
ちなみに『ザ・ベストテン』の1983年度年間第2位は『わらべ』の『めだかの兄妹』でした。


おひさに聞いたんすがなんてたわいないつまんない・・・

いやん!失礼ぶっこきー!お許しになって!


なんてシンプルで素敵なお歌なんでしょー。


このお歌が年間第2位だったなんて、のどかな時代チックでしたのねー?



『だけど 大きくなっても めだかはめだか すいすい』


ですものー。



年間1位は誰でしたっけ?もー忘れちまったわ! たぶん演歌だったわー。五木ひろし様?


演歌・アイドル・ニューミュージック系(いまでゆーJ・POPよ。もうこの言葉使用なさらない?)がバランスよくチャートに登場して歌謡界がとんでもなく活気づいてた80年代でしたわー。

毎年毎年、老若男女が知ってる大ヒット曲って必ずあったしねー。



それにいたしましても今観ても『ザ・ベストテン』っておっもしろーい。


黒柳徹子さまの暴走ぶりが快感ですわー。天才だわー。


徹子さま萌えー!
久米宏さま徹子さまの掛け合いさいこー!

生放送であんなになにが起きるかわからない観ててスリリング(By『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で優勝なさって1984年にデビューなされた田中久美さまのデビュー曲っす。歌声も微妙にスリリング?)な番組ってもー登場しないでしょーねー。

ほんとたまらん番組でしたわー。


毎週木曜日の21時が待ち遠しかったわー。


歌番組ってめちゃくちゃありましたわよねー。


しかも生放送!


ワクワク・ドキドキでしたわー。



きゃーーーんっ!!