080913_1646~01.JPG
あのねー、不安とかその他もろもろマイナスちっくな思いが心ん中増殖しちまって気持ちずどーんとまっくーらになっちまった時のそーいったもん和らげる呪文のお言葉おーしえいたしますわー。


すっごいシンプルなんすー。








『ダイジョーブダイジョーブマダマダダイジョーブ

キットダイジョーブ』


あら、ほんとシンプルプル。





あっしってばちょこちょこ(いやんっ!あっしは加藤鷹さんよりチョコボール向井さん好きよー。誰も聞いてませんね?やーね)凹みっ子になっちまうんすー。落ち込みっ子になっちまうんすー。不安っ子になっちまうんすー。

そーゆータイプにどーやら見えないらしーんすがね。


見た目ギャグっ子だから?ハゲっ子だから?いやんっ!




あっしだって落ち込むもーん!(ここで断言してどーする?しかもちょいと可愛いぞ?)




人間関係とかねー。あっしあんまし『怒』の感情持ち合わせてなくって何言われてもエヘラヘラ大丈夫だったりするんすがそれでもやっぱ人の子ですもの凹むわー。カチンとくるわー。泣いちゃうわー。

故意に嫌がらせ系言葉掛けられたりするとツライワー。気持ち強く持ってませんと突然崩れ落ちそーになりますのー。



ま、人間いろんな気持ちの波ありますしバイオリズムっての? 下がっちまった時にマイナスのこと考え出したらきりないし。



そんなときは






『ダイジョーブダイジョーブマダマダダイジョーブ

キットダイジョーブ』




って自分に言い聞かせるんすー。




そーすっと心落ち着くんすー。



あっしの場合はそーなんすー。



もし、弱気チックになっちまったとき試してみてー。






そいと地球単位で物事考えるのー。素敵にBIGなお考えー。(笑)



そーすっと、『あぁ、なんてちっぽけなあっしの考えなんざんしょ!おはずかしっ!』になるのー。



ふと違った角度からちょいと目先変えて考えてみれば自分の悩みなんて小さかったりいたしますのよねー。


なかなか気づけないけど、悩みど真ん中のときは。





小さな自分のいつものテリトリーではなくてふいに知らない街角歩くだけで『なんて自分はちっぽけな子なんだろー』って思うのー。


基本、単純っ子でよかったわー。



日々の中で小さくてもいいから楽しみなこと考えればワクワク気持ちあがってくるよねー?



凹んじまったとき、あっしはこんな感じに立ち直ろーとしてまーす。



皆さまの対処法ってどんな感じー?



おせーてー。


季節の変わり目って不意に凹みモードやってくんじゃん?

人間って、『なんで自分だけこんな不幸なのー?』チックになりがちじゃん?

おきょーつけあそばせよー。

悲劇の主人公ごっこほど見てらんないわよー。キツイわよー。友達なくすわよー。(笑)



そーそー、あっし、いつか高円寺に住むの!



そーゆーの考えてるだけでもワクワク楽しいんす!




人生ワクワク進んできましょーよ。



そーしましょーよ。


考え方ひとつ変えればワクワク・ドキドキの人生っす。



『ダイジョーブダイジョーブマダマダダイジョーブ


キットダイジョーブ』



モーダイジョーブ!!