080913_1501~02.JPG
きゃーーーんっ!!
倉沢淳美ちゃんのファンクラブはもちろん今は募集してねーっす! アップした写真は1984年にソロデビューシングル発売された時の物どす。


なもんで入りたくても入れないファンクラブなんどすー。




紛らわしい文面ですまんどしたー。



そんで今宵は倉沢淳美ちゃんとデビューした年が一緒の岡田有希子ちゃんの『Love Fair』って楽曲を聴いてまーす。

作詞/作曲 かしぶち哲郎


彼女の楽曲って歌詞に物語性強いの多かったんすがこのお歌はいきなり意味わかんなさ全開なんすー。



Love Fair 花束をそえて

Secrets
貴方のお部屋に

Love Fair 私のすべてを

Secrets
そっと届けるわ





なんかパズル組み合わせたかのよーな歌詞なんどすー。マドンナ意識した曲とも言われてたー。




花びら摘みとる いけない子

やめて No No No・・・



そんでちょいとエロス系だし。





さぁ 恋は ハリー・アップ

あなた 誘惑ドリーマー・・・





そんでちょいとダサい系だし。



『誘惑ドリーマー』って・・・


なんか奇っ怪なお歌だったのー。


まろやかな中低音が素敵だった彼女のお声なんすがこの歌は無理矢理高音チック。



それも奇っ怪だわー。


もっと奇っ怪だったのは振り付けー。


間奏部分の振り付けなんてとんでもなく器械体操?ロボットちっく?


もともと彼女振り付け下手でしたがこの曲の振り付けは究極でしたわー。




ユーチューブご覧になってみてー。

なんか変だからー。(笑)
衣装もー。(笑)

なんか変ともーしましたら『スーパージョッキー』って生番組でこの歌披露なされてらした最中いきなり笑われてちょいと歌えなくなってしまった彼女。


『どーしたんですか?』って聞かれて

『なんか声が聞こえて』って・・・



電波系?奇っ怪っ娘系発言よー!




この頃からいろいろ疲れてらっしゃったのかしら?笑顔してても目元は笑ってないし。



でもねー、『Love Fair』はまだ好きなのー。


なんか下世話なエロス系に走ってしまった次の事実上彼女のラストシングル『くちびるNetwork』なんかより好きだったのー。



彼女のシングル曲はガチガチにキーワードで固められたA面曲よりなんか肩の力抜いて聞けるB面曲のほーが好きなお歌多いんすわ。

この曲のB面『二人のブルー・トレイン』(作詞/竹内まりや 作曲/杉真理)なんかも超すてきー。


かわええのー。



やっぱ竹内まりやの作られた楽曲を歌う岡田有希子のイメージが1番好きですわー。


けして松田聖子じゃないの。




ってかまたまたマニアック話だわー!




長々すまーんすっ!



『Love Fair』のあとは『Dreaming Girl 恋はじめまして』を聴くのー。


この曲のおさなごチック系がたまらんのー。



岡田有希子ちゃんはめちゃくちゃ好きなもんでとんでもなく語れてしまうのよーん。



でもマニアック過ぎて引かれてしまうのーん。




やーね。