080829_1218~02.JPG
東京は武蔵野市の吉祥寺に幽霊居酒屋ってのがあるんですってー。

ほんとのお名前は居酒屋『遊麗』なんだそーだけど。

三角巾つけた店員さんは『幽霊』でお客は『仏様』。そんで料理人は『閻魔様』なんですってー。
メニュー書かれてんのは卒塔婆!

『血の池地獄』

『あっさり死んじめぇ』

『燃えるスペアリブ』

『肝だめし』


これメニューですってー。


『説明するのが面倒なので、あとは店員に・・・』

ってお店のホームページに記載されてたわー。


店内もおどろおどろしい系いろんな工夫されてらしてすてきー。

一度お伺いしたい居酒屋だわー。(以前ロケで『監獄居酒屋』みたいなとこは行かせていただいたわー)吉祥寺歩いてれば楳図かずお先生にも遭遇出来そうだしー。あーんど井の頭公園でドラマ『愛してると言ってくれ』(この時の豊川悦司さま超萌えー。矢田亜希子さまの棒演技超萌えー)の常盤貴子ごっこしたいわー。ただ公園内走り回るだけなんすが。これまた公園内にある舞台で映画『Wの悲劇』での薬師丸ひろ子ごっこも素敵ねー。隣の三鷹にある『ジブリ美術館』にも行ってみたいのー。


話だっせーん!そんでも、どーかしらん?『幽霊』イメージなさってらっしゃるならあっし考えのこんな本格的な感じなお店は?!

あのねー、店舗を俗にゆー『いわくつき物件』にすんのー。 ほら、ホラー映画『呪怨』の舞台になった過去惨殺があったとかおっしゃる一軒家のイメージみたいなとこで営業なさるのー。


素敵じゃなーい?

感じちゃう方にはビシバシたまらないお店になりそうじゃなーい?

もれなく手土産で霊的なもん背負って帰られてー♪みたいな。
持ってってー♪みたいな。

あっしのよーな物好きっ子は常連になるかと?


いかがかしらーん?
恭章(本名)の発案素敵じゃなーい?


うふふー。





相変わらずのあっしでごめーんっ!


そんな感じー。


どんな感じー?