080716_2019~01.JPG
きゃーーーんっ!!
ちょいと『真知子巻き』してみたわー。

お若い方々はご存知かしらん?

そのまた昔の映画『君の名は』で主人公の娘さん役やられた岸恵子さんが頭に巻いたマフラーの巻き方を『真知子巻き』って言ったのよー。

大流行したのよー。

すてきなのよー。

岸恵子さんって申しましたらあたしゃ山口百恵ちゃんの主演ドラマ『赤いシリーズ』での『パリのおばさま』役思い出すわー。


『赤い衝撃』だっけ?

『赤い運命』だっけ?

『赤い疑惑』だっけ?

『赤い絆』だっけ?

『赤い激流』だっけ?

『赤い激突』だっけ?



百恵ちゃんの『赤いシリーズ』めちゃくちゃ好きでしたのー。
百恵ちゃんの『赤いシリーズ』の後に
『太鼓を叩く青春』!(笑)

能瀬慶子ちゃんの『まことさん! わたし、わからないの!』棒読み棒演技の『赤い嵐』もGOODだったわー。相手役の柴田恭兵さんの演技もくさかったわー。さすが大映ドラマだわー。

能瀬慶子!

この娘、歌唱力もすごかったわー!

デビュー曲『アテンションプリーズ』の衝撃音!



あーいむう ふらあーいんぐうー

ふらあーいんぐ

つうーゆうー


レコーディングで60テイク録り直しってほんとかしらん?


ちなみに『アテンションプリーズ』の作曲は浜田省吾さまよー!


隠したい過去?


2曲目の『素足でヤングラブ』においては作詩まで手掛けてらっしゃるわー!


ヤングラブよー!



隠したい過去?